2015-10-12

日本一チケットが手に入りにくい……とは、銘打ってますが!!(笑)

少しだけ。
誤解のなきように申し上げておきたいのですが!(笑)
ブログのタイトル、これはですね……
  • 善竹能舞台の構造上、総客席数60席と少ないこと。
  • 徳讃会の開催年2回と催事が少ないこと。
が、由来となっています。流通する絶対量が少ないので、“手に入りにくい”のです(笑)
☞別に嘘は言ってません!!

なので、必ず発売直後に、早々に売り切れてしまうから……というわけでもありません(’’;)
今回の、

第9回「狂言を楽しむ 徳讃会」
(今月25日・日曜日14時〜、@善竹能舞台)

は、日取りがよかったのか、多くの他の催しと重なってしまっているようですね(;・∀・)
☞なので、皆さん、いろいろお忙しかったりするようです。
☞余談ですが、当日は高槻バルという催しもやってるようですので、徳讃会のお帰りの際にでもお立ち寄り下さると、ジモティが悦びます。

そんなわけで、今回はなんやかやと苦戦しております……はい('';)
えーっと、あと16席ほど残っているそうです。

10月に入ったあたりから、ぱったりとお声掛かりがなくなりましたが、昨日・今日で何とか7席が立て続けに売れてくれまして……(^^;)

「釣狐」は、なんとなく有名な感じがしますけども、なにしろ「花子」ですからねぇ……。(あ、これ「はなこ」じゃなくて「はな」ですから。)

いやぁ、単純に難しさだけで言えば、絶対に花子の方が大変なんですがねぇ……(爆)

ま、いいや。
観に来て頂いた方には、思い出しただけでごはん3杯食べられるような!?芸をお目にかけられるよう気張りますゾぃ(≧∀≦)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)