2015-10-21

お稽古_53 小稽古:ありゃ!?

火曜日の晩。
居杭のお稽古をあと何回するか。息子殿と確認しました。
そして、火曜日の小稽古、前日土曜日の小稽古を最後にすることになりました。
 とーちゃん、どようびさいごやな!(満面に笑み)
と、言うてました。
さて、いつも本番のつもりで、ゆっくりと焦らず、息をたっぷり吸って、大きな声で。注意されたことをよく思いだしてね!!

と言ったすぐあとに、「まえ、いわれたのって、なんやったっけ?」とのたまいます。
やりながら、思い出しなさい。と伝えると、「とーちゃんも、おぼえてへんのやろ?」とか言うてきます。いやいやいや、覚えておくのは君ですよ、君(--;)

立派に生意気な坊主に育ってきております(`⌒´)

さて、いつもの体操を終えて、さて幕から出ます!ってときに、
とーちゃん、あした、えんちょうせんせいにも、とくさんかい、きてね。っていってみるわ!
いやいやいや…それよりも稽古に集中しましょうよ。チケットの売れ行きのご心配(笑)を掛けているのは分かりますけども、あと12、3席ほどだよ。大丈夫だよ(;^_^A

ようやく舞台に出ていきましたけれども、間違う、間違う、忘れてる……orz
なんかもぅ、先週の家族の鑑賞会ですべて出し切ったみたいでした(´・д・`)
☞アカンやん!

まぁねぇ。本番は、そつなくやることでしょうけども……(--;)
土曜日までにどれだけ、リカバリしてくるかですね。

僕の方は、1人で通しでやるのは久しぶりでした。
舞台前なので、喉の調整もしていかねばならぬのですが、我が師曰く、あまり休ませても声は出んぞ。釣狐の時は、休ませ過ぎたんとちゃうか?
…とのこと(;^_^A
☞あんなに頑張ったのにねぇ(笑) 師には、イマイチやったみたいっす(爆)

そんな指摘もあったので、病み上がり?の状態で、どの程度まで回復しているかどうか測る意味でも、フルパワーでやってみることにしました。
☞2.5kgの、“大リーグボール養成ギプス”も着てないですし?(笑)←詳しくは、この記事を。

思いの外、声もよく出たので、快適でございました。
-`).。oO(マッサージが良かったのかなぁ。

今週は、土曜日にも申合せで軽く声を出しますが……。
木曜あたりも声を出しておきましょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)