土曜日
京都にて営業(!?)という名の飲み会:ワイン講習会(大学時代の同ゼミの友人が主宰)がありまして(笑)また、師父なる人も「お花見」という野遊山にお出かけ。
というわけで、日曜日に大稽古という運びになりました。
えー。しかし土曜日。僕ァ、すっかり遊んでたわけではありません。
まずは、15日から第12回「狂言を楽しむ 徳讃会」のチケット購入受付が始まりまして、御注文頂きました徳讃会のチケットの発送準備業務です。
有り難いことにスタートダッシュは良好です(≧∀≦)
是非とも、この調子でお願いしたいです。
☞早いとこ売り切れてもらえると、中の人がたいそう喜びます。(演者のモチベーションも高まります!!)
☞よろしくお願いいたします<(_._)><(_._)>
昨年、当法人で使用しているクラウド会計がPayPal(という、クレジットカード払いを代行してくれる会社)の自動同期にも対応したというので、その設定なども併せて行い、今期からはもう少し記帳の手順も簡素化できそうです。
- 発送業務というのは僕が請求書を作成しますと、これが自動的に帳簿に記帳(売掛金)されます。
- 請求書(メールでお願いするweb請求書の場合もあります)とチケット等々を私どもから発送し、
- お客様から入金がありますと、
- 入金のあった口座(ゆうちょ銀行だったり、PayPalだったり)と請求額と入金額のデータが突合され、
- 該当するお客様から売掛金が回収されたことを確認する。
という、一連の流れになります。
午前中はそんなこんなで、忙殺されまして(;^_^A
それからやっと、自分の稽古を。
いや、もう、汗だくですな。次の舞台はきっと、大ビチョビチョだわ(;^_^A
そうそう、この先週日曜日(4/9)の「悪坊」に用いた装束、稽古に使っていた御道具も所定の位置に終いまして、そして舞台の清掃と……。
日曜日。
師父なる人には、かねてより合わせ稽古を願っておりましたが、朝イチに息子殿、僕と師父とで「舎弟」の稽古を。息子殿、なかなか上手いことできましてね。手直しも少しで済みました……が、その最後の詰めの部分(手直しのところ)がやはり難しいところではないでしょうか………。
師父なる者は息子殿を退出させ、改善箇所を僕に伝えるわけです。まぁ、どんな簡単な?演目でも、やっぱり「終わり」というか「完成」という形態はないのですなぁ。
もちろん、演者個人個人のレベルにも拠りますけどもね。
果たして、息子殿はあの歳で師父なる人や僕の理想とする(要求する)表現を会得できるのでしょうか!?(笑)
☞ま、身体を通しておくのはイイ事ですよね。今できなくても、いつか解る日も来るでしょう。
次に、僕の「神鳴」なのですが……細かな動きの手直しがあり、僕が誤って解釈してた型の修正があり……。
まだ、面も着けてないのに、息も絶え絶え(;^_^A
うーむ。もっと身体を鍛えなければなりませぬorz
せめてまだ体力のあるうちに、眼がしっかり見えるうちに?大変なヤツをこなしておきたいと思います……。
【販促】
そんな私どもが出演いたします、第12回「狂言を楽しむ 徳讃会」(5月28日14時〜 於:善竹能舞台)のチケットはただ今、好評発売中です!!
万障お繰り合わせの上、御来臨賜ることができましたら、幸いに存じます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)