2014-10-13

【おしらせ】第7回「狂言を楽しむ 徳讃会」は残り7席となりました。

台風19号が近づいてきました。(善竹能舞台周辺も風が強く吹いています。)
僕は朝から、外構のチェックやら溝掃除、一部閉めにくくなっている雨戸を締めて回り、懐中電灯、防災用サイリュームライトのチェックなどを済ませました。

JRの在来線(京阪神各線区)も16時から運休のようですね。JRの本気を感じます(それだけ危ないということでしょうか?)
本日は、僕もチケットの発送業務はお休みさせて頂きますm(__)m
ご賢察頂ければ幸いに存じます。

さて。
今回の第7回「狂言を楽しむ 徳讃会」へは、北は新潟、南は九州方面からお客様がお越し下さると伺っています。御遠方より、誠にありがとうございます!

お陰様で、お席も順調に埋まっており、なんと、残り7席となりました!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今回の徳讃会は、大蔵流狂言でも特にポピュラーな演目が中心です。
ラインナップは、初舞台でよく演じられる以呂波(いろは)、外国人にも人気だという棒縛(ぼうしばり)、小学生の教科書にも載っている柿山伏(かきやまぶし)です。

善竹能舞台はお座敷の席なのですが、舞台の高さは床の間の高さ、客席最前列から舞台までの距離は1mもありません!(我らが門閥の始祖、善竹彌五郎翁の意匠を踏まえた舞台の設計となっています。)
演者の息遣いはもちろん、関節の鳴る音まで聞こえる(!らしい 笑)ほど、迫力のある舞台をご堪能いただけると存じます。

この機会にぜひ、身近な距離から大蔵流狂言を御覧頂ければ大変嬉しく、ありがたく思います。

チケットはこちらから、お求め頂くことができます!(クレジットカード払い、郵便口座振替払いをご利用頂けます。)

どうぞ、よろしくお願い申し上げマッスル!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)