2014-10-01

第7回「狂言を楽しむ 徳讃会」チケット、発売中!!

重要なお知らせ!

本日10月1日(水)より、第7回「狂言を楽しむ 徳讃会」のチケット発売開始です。御鑑賞希望の方は、リンク先より、お申し込み、ご購入下さい。クレジットカードのご利用も可能です!
皆様のお越しを、お待ちしております。

以前からも申しておりますが、徳讃会は年に2回の開催、客席は60席という、その絶対数の少なさ故に、善竹能舞台は「日本一チケットが手に入りにくい能舞台」となっています(笑)

お早めのお求めを、オススメします!!


さてさて。
この度は、初めに善竹彌五郎研究を第一線でなさっている善竹忠亮氏にご登場いただきます。
「善竹彌五郎翁の声」
と題しまして、最新の知見に基づく成果をお話し頂く予定にしております。

続いて「以呂波」ですが、この演目は昨日に盛りすぎるぐらい、書きましたので割愛します。

「棒縛」も人気の演目ですね。狂言を観た事がないという方でも、演目の名については知っておられる方も多い印象を受けます。まぁ…観たらわかります(笑☜海外でも好評の演目だそうですから。)

「柿山伏」は、近年小学校の国語の教科書にも採択されている演目です。狂言独特のオノマトペが出てきます。
そういえば。善竹大二郎氏とは、よく二人で演じていますねぇ……^^;
釣狐もそうでしたね(棒縛も中盤は二人だし。)

いずれの演目も、「笑い」の原点とも言うべき、狂言独特のおおらかなユーモアをお楽しみ頂けるものと存じます。
ぜひ、この機会に足をお運び頂ければ幸いです!!

って、また触れる事ができなかったナァ……残念!(ごく個人的な事ですが。)

☆Next Toku's Hint!!☆
古い鍵

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)