2014-10-20

お稽古_⑳ そろそろ仕上がってきましたね。

土曜日!
実は、息子殿の通園する幼稚園にて初の運動会にて、お稽古は日曜に振り替えでした。お遊戯の「型」!?ができるなら、以呂波は楽勝やな!とじぃじに言われてました^^;
ちょっと遠隔の幼稚園に通うようになってからは、随分とたくましくなったものです。

運動会には家族で参加しましたが、思わぬピットフォールがありまして。
息子の出場したある競技にて(この時は妻と僕と2人が撮影をしていたわけですが)、妻はゴール付近にて初めから隣のよその子を動画撮影しており、僕はスタート地点から撮影してましたが、途中で息子殿をロストして、息子とは別の子をiPhoneで撮影するという失態を演じてしまいました(-_^:)
☞なんじゃそりゃ(-。-;) 
☞家に帰ってから気付くという…ね。

閑話休題。
日曜日。
まず、録画をしながらじぃじと一通り以呂波をやってみました。その後、すぐ居間のテレビにて録画内容を確認。改善点を指摘されました。どうもお遊戯の内容を踏まえて、難易度は若干上がった(要求されるレベルが上がった)ようです。
それを踏まえて、今度はとーちゃんと。
ただ、言われた事を今すぐに修正、反映というのはまだまだ難しいらしくて、次回までの宿題ということに相成りました。

どうも、「ある」型が苦手のようですね。
苦手な事をやる(じぃじやとーちゃんから注意される)くらいなら、その型を飛ばしてしまえ!(やらんとこ!!)という判断みたいです(--;)
☞なんじゃそりゃ(-。-;) と、思いますが、どうもそういう感じが見受けられます。なんじゃそりゃ(-。-;) 
☞二度、言ってしまいました。

次回は、より実践的な内容に近づけていきます。家族を見所に入れて、かつ着物を着てやってみます。(残り4回の稽古のうち、3回めに装束を着けてみる予定にしています。)
ブラッシュアップは鋭意続いて参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)