2014-10-07

お稽古_⑯(補習) 厳しめに。

6日にも、夕食後に稽古をしました。

だいたい、息子殿は好き嫌いもあるし、
「おれはなー、にくしょくけいやねん。」
と、言って偏食をはばかりません(怒)いつまでも嫌いなもの(菜っ葉系の炊いたんとか、キノコとか、豆腐ね。)を後回しにしようとするし、あまり好きでない物も最後の方になってくると、嫌いなものカテゴリーに移行するので、ますます食が進みません。(肉も嫌になってくるよね、この人。肉食系なのに。)

ましてや、さらにそこに「ご飯の後、ハミガキして、お稽古やで!」などと言われようものなら、延々とモグモグとやってますし、食後の歯磨きもダラダラと……(*`Д´*)

毎回、毎回。
そういうルーチンを経まして。ようやっと稽古に至るわけです(-。-;)

最近ちょっと、型を重視して、発声をおろそかにしていた傾向があったのですが、これからは型もだいたい頭に入ってきているようですので、正しい発声、大きな発声というのも併せて、チョイ厳しめにいこうと思います。

あんまり厳しすぎると、嫌気が勝つし、かといって温すぎると今度はダレてくるし……。そのさじ加減が難しいなぁ……。と毎度、悩むところです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)