2014-10-06

お稽古_⑮ 合わせ稽古

4日土曜日、息子殿はじぃじとの「以呂波」初お稽古でした。

当初、僕の予定では、30分ほどで終わるはずでした。
しかし!息子殿。相手が変わって緊張もあったのか、普段出来ていた事も出来ません(--;)
また、いろいろと注意点が列挙されました。(ナルホド。我が師の要求するレベルとは、割と容赦なく高いのだな……と改めて思いましたよ。)
結局小一時間はかかったでしょうか。

息子殿との稽古の後、我が師より僕に対しても指示がありました。
「もっと、どんどんレベルを上げていかなアカン。」
「このままやと、単なる学芸会やデ。狂言にしていかんと!!」
確かに、このままではダメですね。ひと様にご覧に入れられるものではない。
さて。これからは、少々ハードルを上げていく方向にシフトしていきましょうゾ。
息子殿には少々泣いてもらわねばならぬでしょう。

僕はといえば、東京より善竹大二郎氏がお立ち寄り下さいましたので、午後から「棒縛」の言葉を読み合わせてみました。
特に大きな違いもなく、謡もすんなり合わせる事が出来ました(笑)

ただ、柿山伏ね……。
最後に、ある問題が生じまして……。
うーむ。十郎師は易々と(?)やってのけられるそうですが、僕のガラスの腰は、ちと破損した模様です(--;)

困りましたな……(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)