いつになく積極的な息子殿は、
きょうは、じぃじもみるの?などと尋ねてきますので、我が師にお願いしましたところ、「ギャラリーも多い方が良かろう」と言うことで、ばぁばと妻(兼・幕揚げ)、娘も見所にて観ることに。
と、言うのも気が散ったり、緊張があって普段とは違う雰囲気に飲まれてしまう場合が往々にしてあるのです。
そして。案の定!?間違いました(笑)
息子殿は、堂々と大きな声も出て、家族からも絶賛の拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ただ、一点じぃじから「ここを直したら、なお、いっそう良いぞ。」と、指摘を受けたところを聞いて、
とーちゃん!とーちゃん、さっきひとつことばをなにかぬかした?……と。
えぇっ!?何を心外な(--;)
息子殿が致命的な間違いをしているのを、何食わぬ顔でリカバリーした、おめぇのとーちゃんのテクニックを、見所で観ている人に気付かせずに、そして何より息子殿自身にさえ気付かないような、さり気ないアドリブを「ダメ出し」するとは!!(*`Д´*)
-`).。oO(ってか、どこの大御所だよ!?
稽古が意外と早く済んだので、引き続き(予定の時間より早めに)、蔵に籠もって我が師と17日の徳讃会に向けた装束組みを行いまして。あらかじめ作っておいたチェックリストが、役に立ったのでございます(笑)
午後からは「鏡の間」と装束棚を綺麗に清掃した後に並べまして。
はい、こんな感じです。
上段から、演目順に並んでおります。
舞台の当日には、包みから出して、役ごとに分かりやすいようにさらに一目瞭然となるように並べます。
それにしても瓜盗人は、いろいろと御道具がありますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿
まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)