2015-05-01

お稽古_㊴ 小稽古:映像による指導と割稽古と、そして幕揚げと。

今、ちょうど練習用の幕が下がっているので、幕揚げもやってみよう。ってことで、息子殿と我が師と僕とで幕揚げの練習をしてみました。
そこに、妻と母、娘も登場したので、ついでに三人にも練習を(笑)
……いやいや、目的はそうではなくて、息子殿に幕が開いて出て行く感覚になれてもらうためでした。(ちなみに、我が家に限ってのことだと思うのですが、幕揚げは母も妻もやります。)

その後、前回の稽古時の録画を確認しつつ修正箇所を説明し、その後にピンポイントで修正箇所を舞台上で動いてみるという流れで小稽古を行いました。
うむ。なかなか良い感じに仕上がりつつあります。
あとは、風邪をしっかりと治すことですね。

2日は大稽古です。先週は着物を付けませんでしたが……。

連休中もやること盛り沢山なので、段取りよく片付けたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)