2015-11-05

次なる目標は……小舞です。

来年5月の第10回「狂言を楽しむ 徳讃会」(もう、10回になるのだねぇ…)では、息子殿は狂言「口眞以」に出演するのですが、その稽古に掛かる前に「小舞」(狂言の基礎練習)をボチボチと始めていかなければなるまいと思いまして。
☞その発展系が、例えば「花子」であるわけです。

今年中にマスターできれば、来年の舞初式に間に合います(笑)

なんか、花子の小歌節を息子殿は耳で覚えたようでしてね。なにやらぶつぶつ唸ってるなぁ…と思ったら、花子の一節だったので、まぁ、彼の気持ちの熱いうちに、まずは基礎から。と思った次第です。(いずれ順番にしていかなアカン事ですので。)

初めは、「土車」(つちぐるま)から…でしょうかね。
息子殿も、いろいろ大変だな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)