2015-12-22

お稽古_⑬ 割稽古のような感じで。

月曜日。
全体の流れは大まかに把握できてきたようなので、今度は少しずつ細かな所の修正に入っているのですけれども。少し、パートに分けまして。一連の型の流れと並行して、各ポイント、ポイントで重点的に反復してみることにしました。
この型は、「靱猿」の○○の型と一緒だから!
この型は、「居杭」にも同じのがあったやろ!?
と、言うと……。
もぅ、わすれたー(^^ゞ
と、息子殿はのたまいます(-_-#)
いっぺんやってるから、すぐに思い出すハズや!
と言うと、ようやく渋々と…ね(-_-)

そうそう。
たまたま、ある型を見せていまして、
足の動きは、こう!
1、2、3、4、5で完了!!わかった?
はい、やってみ?

じゃ次、この時の手の動きは、こう!!
1、2、3、4……。あれ!?

-`).。oO(あ!挙動が手と足とで、数 合わへんのやわ!!
と、気付きまして。
ちょっと、新鮮でした(笑)

たぶん、そういうのが難しいんだろうなぁ……って思いましたとさ。
☞なんだろう、手の動きはCVT車みたいで、足の動きはMT車みたいなんだな(って、余計ワカランな!)

ともあれ!!
ダンシング・フィッソン族のダンスのコピーが、ノリノリでできるぐらいなので、小舞ができないなんて、言  わ  せ  な  い  ! !(*`Д´*)


0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)