2015-12-07

お稽古_⑧ ようやく感覚は掴めてきたのでしょうか。

前回から、僕の方が音を下げてみるという方法で、音程を合わせる感覚に慣れてもらおうとしていますが、何とかちょっとずつですが、感覚が掴めてきたように思えました。

今週中には覚えてしまって、来週からは立ち稽古に入りたいんですが……。なんか思いの外、手こずってますね^^;
あまり長々と、間違った内容(音程)を強化しても仕方ないですし、本人がうまく掴めていないものを反復させるのも不毛かとも思うので、できたところでサラリと終わる感じでやっていますが……(30分程度)
集中力というのも、よう頑張って50分程度ですかねぇ。
☞それ以上は足の痺れが気になって……泣きたくなるようです。

加えて、ナゾの(原因不明な感じの)体調不良もあり……どうやら「お稽古(あるいは幼稚園)イヤイヤ病」のようです(笑)

正しく“デリケート”が服を着て歩いていると言っても過言ではない僕(はい、そこ笑わない!)は、幼少のみぎりはよく「自家中毒」になったものでした(本当に、繊細なんです!ホンマやで!?笑)が、息子殿ももしかして!?と一瞬思ったわけです。
しかし、あまりケロッとしすぎてるところもあるので、どうも、そういう感じではなさそうな感じです。

ま、世の中にはお稽古や幼稚園より楽しいことは満ち満ちておりますゆえ^^; 嫌ンなることもあろうな。
☞そういえば、とーちゃんも時々?お仕事が嫌ンなりますにゃー(爆)

いずれにしても、体調を見ながら少しずつ進めるしかなさそうです。一足跳びの近道などないみたいですしなぁ……(._.)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)