2015-12-28

お稽古_⑭ またフリーズか!?

なんでしょうかねぇ。立ち往生?すれば、稽古が早く終わるとでも思っているのでしょうか……。加えて真剣みが足りません。
☞舞台に突っ立ったまま、頑として動きません。

さてさて…どうしたものか……。
このまま強要すれば、きっと泣き出して、ますます収拾が付かなくなるだろうなぁ……。と、しばし思案しまして。

あ!そうだ!!(。-∀-) ニヒ♪
息子殿の母上様(&妹)を呼んで参りまして。
「かーさんに、ちょっとカッコええ所、観てもらおうぜ!」
「うまいこと、できるかなぁ?」 
と、けしかけてみました所(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚
まんまと目論み通り、俄然やる気を出してきまして。ええ、ええ。
僕の、作戦勝ちです。

そんなわけで、ちょっとやる気の出た所で、一指し舞わせてみてから、妻なる人とムスメにはご退出願い、引き続き稽古を……。

僕としては、息子殿には小学校にも上がれば、徐々に自分で復習(注意された所を再び間違えないように)して稽古に臨むという習慣を身に付けて欲しいわけですよねぇ。
そうすれば(自分で復習をしておけば?)毎回、同じ間違いを指摘されることもなく、スムーズに稽古を終えることができるのですが……。

まぁ、これは今後の課題でしょうかね(;^_^A
☞自分で稽古ができるようになるのは、3年生以降かなぁ……。少しずつその方向に仕向けていきたいものです。

はい。ま、そんなんでね。
次回15回目(29日を予定)は、いよいよ今年最後。稽古納めでございます。
☞うん、よく頑張りましたなぁ……(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)