2016-10-24

お稽古_⑲ 大稽古:好評発売中でっす!! ☆☆☆☆

先日の「うめだ能」お運びいただきました方々、ありがとうございました。狂言「文蔵」は、ご覧いただける機会もなかなか少ないかと思いますが、いかがでしたでしょうか。
☞そうそう、余談ですけど。目付柱と大臣柱を取り外した能舞台って、なんか不思議でしたよね。個人的には何だか妙な感じでしたが………。

改めましてこんにちは。“The 器用貧乏暇無し男”の二つ名を持つ、不肖善竹徳一郎です。
朗らかな秋の御日和、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて。

えー、僕には珍しく、色々と追われております(^^ゞ
しかしながら、こうして出演の機会をいただけるのは、大変に有り難いことです。

……そして、とうとう。致命的な忘れ方をやらかしてしまいました……orz

さて、まずは忘れていたこと第一弾。
リンクを埋め込んでおきたいと思います……が、あれ!?Facebookページのイベント作成機能からの埋込みが上手くできないようなので(*`Д´*)
改めて画像を挙げておきます。
☞いつも法人の公式Facebookページでイベント作成してるのですが、これをすっかり失念してましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

第11回「狂言を楽しむ 徳讃会」の開催日は、
来月11月13日(日)14時〜@善竹能舞台 です。

チケットは好評発売中です!!万障お繰り合わせの上、ご来臨賜ることができれば大変嬉しいです。

よろしくお願いします!

お求めはコチラから!!
今回は、おなじみの大二郎氏に嫁取りをしていただこうかと(笑)

ぜひ、リアルでもステキな奥さんを娶っていただけるよう祈念してます!(≧∀≦)




23日、日曜日。

実はこの日は我が祖母、茂山ツルの命日であったわけですが、僕のジイ様(苛烈な人でしたナ)といい、バア様(実に才能と癖のある人でした 笑)といい、なかなか個性的な面々と暮らしたというのは、誠に希有な体験だったように思います。
お陰様で、ぼんぼんの割には、随分とタフに育てていただきました(≧∀≦)/

いや、ま。それはともかく。
この日は、息子殿に本番の装束を着けて、寸法合わせすることになり、また師父なる人に、本番のテイで、息子殿の小舞を一度見てもらうことになりました。
そして………。致命的なミステイクが判明…orz

端的に言えば、小舞「七つに成子」における、大きな型が一つ抜けていた(僕がすっかり教え忘れていた!)のと、小さな型の修正が都合、3箇所ほどΣ( ̄□ ̄;)
その日のうちに、改めて正しい方向に教えなおし、また月曜からは正しい方に修正した型で稽古していくことになりました。
☞いやはや、まだ早い内に誤りが判明したのは、不幸中の幸いか(--;) 

そう言えば、「うめだ能」の帰りには、疲れてボーッとシートに座っていましたが、どうやらそこが「女性専用車」だったらしくて(゜o゜;
熟女な人に「ここは女性専用車ですよ!!」ってキツく叱られ、「あちらのドア(車両の連結部を通るところ)から隣の車両に移れますよ!」って御教示いただきました(>_<。。。
☞嗚呼、どうせならもっと美人に優しく叱られたかったナ。(心をキュッと抓る感じで。)
☞こんなことなら、新快速電車に乗って帰ればよかったです^^; (座りたくて、普通電車に乗ってましたので。)

いろいろと、、、拙い失態続きですが……。
ま 、 そ う い う こ と も あ る !
ということで、月曜から気を取り直して、励みたいと思います(o ̄□ ̄)o
☞ところで。息子殿に「普段からお舞台でコワイ人に怒られ慣れてると、普通の人が怒ったかて屁でもないな!」って言うと、「おれも、○○せんせいコワないで!」とか、誇らしげに言うので「それ、アカンやん!!」って、ツッコんでおきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)