2016-10-31

お稽古_㉒ 大稽古:だんだん、小舞になってきた! ☆☆☆★

土曜日。いつもの通り朝から僕はせっせと舞台を磨き、狂言「蝸牛」の稽古を師父なる人にお願いしました。
ホント、いい汗かきますよねぇ(;^_^A
お陰様でダイエットなんて、わざわざせんでも要らん感じですわ。
☞身体を動かすと、エエ感じで食欲も失せますしナ(--;) 

稽古なので、フルパワーでやりますわな。
その状態で、都合3回分ぐらい舞える体力と集中力が要る感じですね。
☞あくまでも、僕個人の感想です。世の名人の方はもっと修練されるのかも知れません……

もう、その頃には汗でビチョビチョになってるです(--;)
釣狐の頃に使っていたタオルを頭に巻いてやってます(笑)
ガテン系の方々が頭に巻いておられますけど、アレです。
たいへん重宝しております(笑)
☞つくづく、肉体労働者だなぁ……と。

今回は僕も内容が良かった!?のか、1時間ほどで稽古が終わりまして(^^ゞ
引き続いて息子殿の出番です。

最近、稽古を渋りがちの日々でしたが、渋っても無駄だ!ってことを学習した!?(爆)のと、グッと集中することを少しずつ会得しつつある?ように見えます。
なので、前回に注意を受けたこと、修正のあった箇所、いずれもクリア。
新たな課題もありますが、少しずつ良くなっています。師父なる人からも、
だんだん、小舞になってきたな!
と、褒められていましたd(^-^)
本番の第11回徳讃会(来月、13日です!!)まで、あと5回ほどの稽古でしょうか。鋭意取り組んで参ります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)