2017-07-24

お稽古_⑲ 小稽古:また泣かしてしもうたんぢゃ……。 ★★★★

師父なる人による稽古はしばしお休みなのですが、息子殿とムスメのお稽古は引き続き行ってます。
時折、修正を加えながら、
「もし!見所(けんしょ)に変顔を見せてくるお客さんがいたら!!」
→でも、舞台の演技は粛々と続けていく稽古(僕が変顔やってますけども……って誰ですか!?元から顔が変だ。って思った人は???)
なども並行して、一通りやりまして。
その後、
「今、言うたところに気を付けて、もう一度初めから。」
もちろん、2度目は一切間違えないつもりの気合いと集中力が必須なのですが、それができようはずもなく(;・∀・)

相変わらず、いつもと同じ所を何度も間違うのです、ムスメ。
それを厳しく指摘しますと、フリーズ状態。
ハァ……orz 
いつものパターンですね。

稽古に付き合ってくれてる息子殿は先に退出させ(最早それで、ムスメは心が折れてるわけですが。)僕とマンツーマンで。この頃にはもう号泣……。
☞しかし何!?この罪悪感というか自己嫌悪感は……(--;) 

どうも……思うに、お兄ちゃんとやってる心安さに流される傾向があって、それ故に真剣に稽古に取り組めていないのかも知れません。
☞いや、変顔がアカンかったのか!?

もしかすると、週末は兄妹二人で合わせ稽古をして、平日は僕とムスメの二人だけでやった方が良いのかも知れません。
今回、ちょっと気になったのは、もしかしたらムスメも僕と同じく目が悪いのかも知れない事です。ムスメと向かい合って立ち稽古をしましたけども、身体と顔が自然にナナメを向いているような……(片目主体で見てる?)

ともかく、8月の発表会に間に合うのかなぁ……!?ちょっと心配です。

息子殿も8月からは「後見」も教えるつもりですし、今秋の徳讃会の演目にも掛かろうかと……。
何かと盛り沢山ですナ(;・∀・)



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)