2017-07-03

【秘伝】トウモロコシの実の外し方(少し追記しました) ☆☆☆☆

コーンバター醤油もあなたの思うまま!!
諸兄諸姉は、トウモロコシなるものを召し上がった事はあるだろうか?
例えば、宮崎アニメにおける『となりのトトロ』で、サツキとメイが、入院してる母親に届けた野菜もトウモロコシだ。

実は僕もトウモロコシを食べたことがあり、かなり好きな方だといえる。
しかし、このトウモロコシ。
囓った時、繊維が歯に挟まったことはないだろうか?

あれが困るのだよ。カレシ、カノジョとのデート中、同僚との初めてBBQ中…etc.
……ま、何でもいいけど(-。-;)
☞食べない。という選択肢は、この際なしだ。ハナシが続かなくなる。

はい!そんな時に、
トウモロコシを囓らずに食べる方法の
御紹介です!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


やり方は実に、簡単!
ここでは、コーンの縦方向の実の並びを、「列」と称することにします。(と、なると勘の良い方ははお分かりですね。横方向は「行」、各粒々を「セル」と呼ぶことにします。この際。)
  1. まず、ここは手間が掛かりますが!トウモロコシのセルの状態をじっくり観察します。
  2. 次に、セルの並びのよい1列、あるいはセルが交互にうち重なってる2列を見つけ出します。(あまりランダムな並びでない事が好ましいです。)
  3. そして、このセルを縦方向に1〜2列だけ丁寧に取り外していきます。(手間ですが!)
  4. 1列〜2列だけ空間ができます。
  5. その空白となったに、隣のを倒すように、セルが並んだを親指の腹でゆっくり押すと!
  6. ポロリと。面白いように、がメリメリッと取れていきます。
  7. コツは、トウモロコシの実は「横方向の力に弱い。」ということですね!(上の第2項のセルが交互に……という文言の意味は、この原理を使い、左右交互に倒してセルを外していきます。)
さぁ!今日からあなたも、楽しいトウモロコシ・ライフを!!(≧∀≦)/

あ、そうそう!
せっかく取った実を、隣の人に食べられないように気を付けなはれや!!d(^-^)
☞骨を外した魚の身とか、カニとか目を離した隙に食べる人、いるから!!(笑)
☞これは……拙家の始祖、玄三郎翁より口伝された内容である(`・ω・´)キリッ



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)