2017-07-31

お稽古_㉒ 小稽古:映像学習の成果!? ☆☆★★

さてさて。吉例!#没落独身貴族 ウィーク!!に突入しています。
お暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

土曜日の、ラストのお稽古は割とよかったです。本人達も自信があったみたいで、イッパツで終わる気満々……。
いやいやいや……。僕としては、もう一度、今の良かったところを強化したかったんですけども?ま、良いです。今日はこの辺にしといたろ^^; その代わり、しっかり自分たちで稽古しておきや!?と訓示を与えまして(笑)

僕から自主的に稽古をしてみんさい!との指示を与えられた子らは、意気揚々と?義母や義祖母に披露し、どうやら大好評だったらしいですが……が!!
妻が申しますには、なんや知らん息子殿・ムスメ、各々が想定する正面や脇正面、幕、切戸の方向・位置が、てんでんバラバラみたいだったらしく、二人ともが別の方向に向かって動いてたそうです。

アカンやん!!(笑)

……もういいですorz
もう、自主稽古しなくて良いです。代わりに、にーちゃんの狂言「以呂波」をやった時の動画(第7回徳讃会でしたかな。)をiPadに入れて持たせたので、動画を観てイメージをおさらいしておきよ!?ってことにしました(--;)
☞残念ながら、想定内です(/--)/ 使い方も教えました。

実は、来月の初めに子ども狂言教室「狂言塾」を見学したいとのお申込みがあったので、ガイダンスと兼ねて、子らにデモンストレーションをさせようか(稽古風景の一部を見ていただく趣旨なのですが……)と思うているのです。
せっかくなので、稽古を積んだカッコいいところ見てもらおう!という心づもりでしたが、なんだか、僕の目論見は早くも崩れ去りそうな予感がしてきましたよぅ!!(;・∀・)
☞たのむぞ!我が子らよ!!(>_<)
☞実際に稽古を希望する子ども達の、やってみたい「狂言」、イメージする「狂言」とのマッチングも兼ねてます。

大蔵流狂言講座:子ども狂言教室「狂言塾」1ヶ月は無料お試し体験期間を設けています(クーポンみたいなのも作ってみました 笑 ※別にクーポンがなくても構いません)ので、ちょっぴり体験というのもありですよ(笑)
☞観るのと、実際にやってみるのと違う!というのを体験してみるのも良いかもですねd(^-^) 

当法人の子ども狂言教室「狂言塾」の基本的なスタンスは、公式webサイトまたはこの辺を御笑覧下されば幸いです
よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)