2017-07-17

お稽古_⑰ 小稽古:番号をつけて ☆☆★★

今日17日は、東京行きの新幹線の車中にてブログを書いております。
今回、初めての銀座、初めてのGinzaSixであります。
あいにく富士山(たぶん)は曇ってました。

さてさて。
今回の小稽古は、日曜日でした。
ムスメはどうしてもまだ、「覚える」という意識を培う事ができないみたいで、彼女自身もよくわかってないような感じですね。
ごく簡単な型をするのでも戸惑うようなので、少し考えてみました。
  1. 右の足を前に出す
  2. 左足を前に出して体を横に向ける
  3. 幕の方を見る
型の起動から終了までを、3つの手順に大雑把に分割して、イチ!ニィ!サン!!と指導してみたのですが……果たして(^^;;
次までに覚えてくれると良いのですが……。

それと、舞台上のポジション取りですね。
通勤途中、よく男の子とそのお父さんらしき人がサッカーの練習をしてるのに遭遇するのですが、ふと閃きまして、カラーコーンを舞台上のコーナーや目印に置いてみることにしました。

間も無く密林から届くはずなので、これらも駆使して稽古に努めたいと思います。
もうそろそろ品川です。続きは次回の講釈まで(^^;;

あ、降りるのは東京ですよ(^^;;
八重洲口からタクシーで行けるか……な?


0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)