2017-07-07

お稽古_** 小稽古:スキップしました&七夕降誕会 ☆☆☆★

木曜日

チトくたびれておりまして(--;) 
仕事帰りの、子らのお稽古は今回はスキップ。
そして、左薬指の弾発指が再燃するような予感です。痛いです。
十分に屈曲できず、帯も力を込めて結べない状態であります。加えて右膝痛(膝窩がビミョーに腫れてるような気がします。)にて、正座もしにくくなっております(-_-#) 
ポンコツな身体が嫌ンになる……そんなお年頃です。

ところで!七夕ですね!!

実は親族に誕生日が同じ者が1人おりまして。
彼奴は、出産の予定日を過ぎても、産まれ出でようとする兆しがなかったわけです。
「 何 と か し て あ げ て よ !!」今こそ役立て!みたいなノリ?)
という各方面からのリクエストに応え、
「一両日中には生まれてしまうけど…エエのんか?」
「僕と誕生日一緒になってしまうけど…エエのんか?」
と妊婦に問うと、
もう、それでもイイ!(>_<。。。 
って事だったので、秘 技 ※「催産の灸」を施術したのであるよ。
(※秘技というのは、嘘です。詳しくは最寄りの鍼灸師にお尋ね下さい。何なら僕でよけりゃ、やりますし?)

……で。
ホ ン マ に 生 ま れ よ っ た(−◇ー;)!!
なので……。
彼奴と僕とは、同じ誕生日なのです(´∀`)
-`).。oO(ま…。施術した僕が、ホントは一番ビックリしてた…というのは、秘密です。

えー。
ま、そんなんでね。
かつてこの日は、当麻蹴速と野見宿禰が相撲の天覧試合をした(相撲の始まり)わけで、リンゴ・スターとかマルク・シャガールグスタフ・マーラーなんかとは誕生日だけが一緒です(;^_^A
☞えっ!上田正樹もそうなの!?(°□°;)
☞Wikipediaに僕の名前付け足してやろうか知らん。

また、ほとんど晴れないことでも実績のある?七夕。
2017年はどうなんでしょうか?

>>七夕の天気は晴れている時が少ない気がするので調べてみた → 過去56年間で晴れていたのはたった17回! 今年はどうなる?

リンク先に拠れば、七夕の雨は「催涙雨(さいるいう)」と言うらしいですが……。
僕が幼稚園の頃に、
いつも僕の誕生日は雨なんだ(*`Д´*)
と怒ってると、織姫と彦星は天の川が増水して、逢えなくて泣いているんだ!!と揶揄してくるクラスメイトもいましたっけ。
でも。その時の先生がですね、
「これは、2人が無事に出逢えた、嬉し涙”なのよ。」
というステキ新説を提唱して下さり(*゜∀゜*) 
爾来、僕はそっちの方の説を真面目に信じております(*´∀`*)

そうそう!!

某バースデーブックに拠れば、誕生花は「クレソン」だそうで。
花言葉は………。
「 滋 養 ( じ よ う )
……だ、そうです。
滋 養 っ て な ん や ね ん !?というツッコミは、ナシの方向でオナシャス。
☞何でか、滋養=「大きくなれよ。」って言ってるイメージが浮かぶんですが…(;^_^A 



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)