2017-07-31

鬼の居ぬ間に洗濯してやるぜ!!(。-∀-) ニヒ♪ (※少し長い) ☆☆☆★

このたび、絶賛!#没落独身貴族 ウィーク真っ只中ということもありまして。
やはりここは一つ、“鬼の居ぬ間に洗濯”とやらを(`・ω・´)キリッ

まず、大事なのはボリュームですな。
多からず少なからず、適当な量をかき集めて確保します。そんで、大事にしたい衣類や下着、弱い生地のものなどは、洗濯ネット(Wi-Fiとかとちゃうデ!)に放り込みます。

そして、次に大事な事。
それは、以前に僕が使い始めて以来、妻も使い始めた
←コレです。洗濯洗剤がなくては始まりません。

いろいろ僕も使ってみましたが、これが一番使い勝手が良いですし、汚れ落ちやニオイの予防にも良い感じです。
#意見には個人差があります。

それから、柔軟剤な!!
レノアだか、ハピネスだか忘れたわ!それを洗濯機の柔軟剤を入れる専用のところに投入すんですわ。
ジェルボールが、ポンと1個放り込めば済むのに対し、コチラは洗濯物のボリュームに応じてキャップで計量し、多寡を調整します……が!!
#没落独身貴族 における「鬼(の居ぬ間に洗濯)モード」発動中は、そんなモン気にしやしません。テキトーです。目分量です。
“追いオリーブ”といっしょです(違)

洗濯物を放り込み、洗剤やら柔軟剤、果ては漂白剤(コレはチト、シロウトさんには難易度が高いかな?)を入れて、全自動洗濯機のスイッチを入れる!!大事なのは、スタートボタンを押し忘れない事!と、洗濯機の蓋を閉め忘れない事!!(あ、洗濯機につながる蛇口も開けときなはれや!)
さもないと、一通り他の用事を済ませて、さぁ!洗濯終わったかな!?干そうかい???って時に、ジーッと洗濯機は「脱水」の手前で、ウゥウゥ〜ン言うて、止まってはったりするから!!!(経験者談)

まぁだいたい、このあとすぐ、風呂に入るわけだわ。
で。
入ってる間に、洗濯物ができ上る!っちゅう寸法ですわ。

干すのんは……説明するん厭きた。テキトーに工夫して(^^ゞ

いや、そうじゃなくて!

土日。朝から個人的に稽古三昧でありまして(‐_‐) 
一通り形にしておきたかったので、稽古場に籠もっておりましたが、やはりメンテナンスも肝要かと存じ、日曜夕方には、我が古巣に身体をほぐしてもらいに行ってきましたゾ。

正に、コープスリバイバー。ガッツリとマッサージを受け、あとは燃料(いわゆるビール)の投下だけであります。
ま、なんだかんだ言いましても、僕個人的には、力をつけるには肉より牡蠣なのです。
右側上から時計回りに4つが真牡蠣
真ん中下(6時の方向)から岩牡蠣。

兵庫県産の岩牡蠣(8時の方向辺り)が特に美味でありました。坂越ではなかったですが、もうこれだけ食べたらお腹いっぱいでして(笑)
早々に2軒目に。(生牡蠣とビールだけで終了。)
2軒目はベルギービールでも飲みますか。と思うてたのですが、 なんと、同じフロアにクラフトビールの専門店ができてまして(≧∀≦)

いや、良かったですよ!?何か、会員にソッコーなっちゃったモンね。
個人的に好きなナッツが食べ放題なのよ!!なんか嬉し!!good(o^-')b
オススメの自家製燻製の盛り合わせです。
実はお皿の下からモクモク煙も出てます。

きっとねぇ、僕の友人たちならば、随喜の涙を流すのではなかろうか……などと思うた次第です。

次は1軒目で行きたいです。
夜景には隔世の感あり(≧∀≦)/

ちゃんと、鬼の居ぬ間に洗濯もしてきましたので、ご安心くださいd(^-^) 

次に大阪に出られるのはいつだろうか(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)