2018-03-19

お稽古_⑯ 中稽古:御むずかり ☆★★★

さて!いよいよ、公式ホームページにても第14回徳讃会の情報も公開となりました!!ぜひ、こちらの記事も併せて一度、御笑覧頂ければ詳報が載っております。5月20日です!!皆さま、今すぐスケジュールにカキコ、よろしくお願いいたしますm(__)m

この徳讃会に向けて息子殿は鋭意、狂言「重喜」に取り組んでいるのですが……。朝イチにとーちゃんがじぃじから稽古を付けてもらっている間に、彼奴は朝勉強をしているようです。
午前中にお稽古があるというのは分かってはいるのですが、ちょうど朝勉が終わったタイミングで、
さ!お外で遊ぼう!!
ってところで、とーちゃんの稽古が早めに終わってしまったもんだから、見事にロー・テンションで(;^_^A

もう、あーなってしまうと、最早、稽古に身が入らなくなってしまって一気に効率が悪くなります。
甘いのかなぁ……デキが悪くなるのは目に見えてるし、それに無駄に怒るのもこっちも嫌だしなぁ……。
お互いに効率が悪いのは不合理だし、僕の信条にも反する(-。-;)  
迷った末に、ムスメ、ここは一つ、君が泣いておくれ(笑) と、ムスメから……ってアレ!?
まさかの、君もダメですか(--;)
かーさんに抱きついて離れません(;・∀・)

うーむ……。
では、かーさん。主人役、よろしくお願いいたします。
ムスメ!かーさんに太郎冠者のカッコいいところ見せてあげて!!
何とか(まんまと?)、なだめすかし……(--;)
ムスメの稽古中は、息子殿が外でボール遊びをしている音がしていましたが、ムスメ(妹)の稽古が中盤を過ぎのが聞こえてきたから、家の中に帰ってきて、居間で自主的に復習していたようです。
☞今夏のムスメの課題曲は、息子殿は既に徳讃会でやりました。

まだ、立ち稽古に入って3回目という事もあり、まだまだ覚えられていません。
ひとまず、コーンを置いて、立ち位置やら、身体を向ける方向を指示できるようにしています。
☞黄色の方を向いて!オレンジの所に、じぃじがいるからね!!とか言えるわけです。
☞明確な場所を指示できないときは特に便利!

4月上旬までには覚えてしまって、じぃじとも合わせて「大稽古」を進めていきたいわけですが、一通り出来るにはもう少し時間が掛かりそうですね(;^_^A



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)