2015-11-16

ウルフギャング・ステーキハウスのこと(長いです)

ところで。土曜日は。
僕が花子を披く前から(一連のピークが終了したならば)ぜひ、行ってみたいと思っていたステーキハウスへ行って参りました。予約も半年前ぐらいからしてたですかな。
ええ。その名もウルフギャング・ステーキハウス(大阪店)でございます。
結論から申しますと!!実に旨い!!!

こういう比較は適切ではないでしょうが、普通に焼肉屋さん行くなら、ここで喰うた方がエエと思いました。(いや、焼き肉屋さんは焼き肉屋さんの良さはありますが!)

そして。
以前、ある熟成肉屋さんで、奮発してシャトーブリアンのゴッツいステーキを食べたことあったんです(そこは、ナイフとフォークを選ばせてくれるんです)が、グリルの焼き目の焦げ臭さ?が妙に鼻について、熟成肉についての評価は、実は保留だったんです。
今回、見事にそのファーストインプレッションの拙さを払拭してくれました!!

あと個人的な印象としては、ここは何人かが一緒だと、いろいろ種類を食べて飲めるような(イメージは、中華料理の円卓を囲む感じです。)

まず、何が嬉しいって、バー併設なんすよ(笑)
だから、早く行ってしまっても時間つぶせる!?
まず、バスペールエール飲んで。
これからビーガン向けのためにギネスのレシピが変わるって話だったので、2杯目はギネスを。

んで、超久しぶりなんですが、マティーニを3杯目に。
マティーニには、いろいろ思い入れがあります(笑)

オリジナルマティーニ、美味しかったです。お肉を食す前には、キリッとしててちょうど良い感じでした。

ハッピーアワーはドラフトビールが割安なので、これまた嬉しいです。
(これからお昼から飲みたいときに、行くこともあるかも知れません。ただ、席が空いてない可能性もあるなぁ(>_<。。。 )
5人で行ったので、シュリンプとカクテルソースと。旨し(笑)
パンも美味しかったなぁ!

もちろん、この時は白ワインを1本頼んでます(≧∇≦)

☞この辺が、何人かで行くスケールメリット?ですね。
☞テイスティングとかあるかと思ってましたけども、その辺はカジュアルです。
サラダも、何やら凝ってました。
えーっと、何だっけ。やしの木の新芽?が入ってるとか、ウェートレスさんが言ってましたね。

料理にどの程度のヴォリュームがあるのか、よく分からないので、その辺もテーブルについてくれたウェートレスさんに、みんなでどしどし、質問するという…ね。(歳いって良かったのは、その辺の変な遠慮がなくなったことです 笑)
☞で、ちゃんと答えてくれるのは、いい教育してると思いました。

いや、お客さんに恥ずかしい思いをさせない(サポートする)のが、お店の人の心得ですよね!?
これ、すごい濃厚なスープでした。(オマールエビだったかな?)
2つ頼むと、だいたい4人分ぐらいの量だそうですが、5人分に分けてもらいました(笑)
 で。
何の変哲もない、お皿のように思われるでしょう?
でも、結構、熱いんですよね。メインのお肉をのせるお皿なのですが。


これは、スピナッチ
どう、説明したらいいでしょうかね。ホウレンソウのペースト?食感だけで言えば、岩のりに近いかも知れません(味は全然違うけど 笑)
頼んでおけば、サーブしてもらえます。
Tボーンステーキ。初めフィレの部分はサーブしてもらえるのかな?4人前。

はい。まぁ、この頃には赤ワインがお出ましになってまして。(僕が席を外した隙に、女性陣が頼んでくれました!シラーズだったっけ?)
しかし、5人だとちょっと少なかったです……ね。僕は一杯がちょっと少なめで、ウェイトレスさんが一言、申し訳なさそうに謝ってました……が!
僕はそんな事気にしないもの。そのあとスコッチ、ロックでもらったし(笑)

そして、このミディアムレアに焼かれた(焼き加減も訊かれたけど、僕の独断と偏見でミディアムレアと。)お肉を見ていただきたいです。
本来4人前で、フィレ肉も4つに切り分けるそうですが、5人なのでちょっと小さめになったのかな?(でも、他にも食べてるので、そんな事気にしない。)
もりもりと、お肉を食べたはずなのですが!
何と次の日、全く、胃もたれ・胸焼けがないというのも、素晴らしゅうございました(≧∇≦)

また、行きたいです!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)