2015-11-27

ファザーリングジャパン関西 親睦会

26日は、ファザーリングジャパン関西の親睦会に参加して参りました。ファザーリングジャパン関西の詳細な活動については、今般リニューアルされたというwebサイトを御覧いただくとして、
笑ろてるパパがええやん!
を、キーワードに活動しているNPO法人です。確かに、いいおとーちゃんというより、笑ってるおとーちゃんの方が良いような気がします。

今年は重い曲を抱えていたのと、息子殿の稽古があったりでなかなか御一緒させていただくこともなく、ほぼ、ほぼ幽霊部員?的な存在なのですが!楽しいお歴々と共に過ごせるのはあまりないことなので、とても有意義なひとときでありました。

しかし、なぜ顔に足が生えてるのだろうか?
今、思えば!会場の中の写真撮っとけば良かったかなぁ!(;^_^A と、感じましたが、場所は道頓堀ホテルというところでした。

今回、初めてこちらのホテルの中に入ったのですが、もの凄い印象に残る外観だったので、「ここ、何の店やろ?」と思いながら何度か前を通ったように思います(学生の頃)……。
ホテルだったんですね(°□°;)

普段、だいたいの用事はキタで済んでしまうので、ミナミに来ることがほとんどないので、ちょっとした観光です。

くいだおれ太郎も一応、御健在のようでした(笑)し、ひっかけ橋あたりも相変わらずの人混みでした。

聞こえてくる外国語も、何やら賑やかさに輪を掛けるようでした。

親睦会ではいろいろと、趣向を凝らしたゲームがあり、大変楽しく過ごしました(笑)
頭脳を使うゲーム(クエスト?)は全く不調法で、何の役にも立てず……^^;

また、帰りにはFJKの顧問である、小崎恭弘先生の御高著『男の子にちゃんと伝わる しつけ&言葉かけ』
を御恵贈いただきました。(ありがとうございました!)

また、地元・高槻の服部図書館にもファザーリングジャパン関西のメンバーである、市川さんがお見えになっているとのことで、時間が合えばご講演?を拝聴に伺おうかと思いました(笑)
☞実は以前に、「今年の10月25日(日)に狂言と絡めたお話が何かできませんか?」と、お声掛けもいただいていたのですが、徳讃会の日でしたのでお断りしてたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)