2015-08-18

お稽古_㉗ 小稽古:ボチボチでんな。

月曜日。
いつも通りの小稽古を行いました。
型も概ね覚えたみたいですし、後はどんどん、反復してブラッシュアップしていくのみでしょうか。

舞台上での、方向転換のための回る方向が、ちょっとまだキチンと整理できてないみたいですね。つい、指導に熱が入ってしまい時間が掛かりすぎてしまうので、その辺は僕の課題です^^;
今週末で、一先ず「痿痢」の方が終わりになりますので、稽古をするべき演目がちょっと減りますので、居杭に専念できます。

さてさて、予定より少々遅れておりますが、第9回「狂言を楽しむ 徳讃会」のチラシ初校が上がって参りました。今週中には校了して、来月には皆様に発送できるよう頑張りたいと思います^^;
☞なにぶん、プレイングマネージャーですので、他にやることが多くて……(--;)  ええ。稽古とか、あるいは、稽古とか、稽古とかです(`・ω・´)キリッ

そして。息子の稽古が済んだら、自分ですが……。
花子独特の「調子」とか「位」(という、斯界の概念)がありますが、緩急、強弱、高低の口伝を余すところなく踏襲できた上で、かつそこにシテの描写力が加味されなければならないわけですよね…。
いや、何度も言うようですけど。一度でお腹いっぱいです。今回限りでもういいです。
そのつもりで臨みますのでね。

今年、10月25日(日)14時〜 @善竹能舞台 ですよ!!第9回「狂言を楽しむ 徳讃会」。
みんな来てねぇ〜!
☞チケットが早くに売れてくれると、プレイングマネージャーは気を揉まなくて済み、花子に専念できまーす!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)