2015-08-20

お稽古_㉘ 小稽古:今週は思い切って「痿痢」のみ。

今週末には息子殿には「痿痢」をやってもらうわけですが、幼稚園のお友達やらが来てくれると思います。
徳讃会では未就学児の鑑賞はお断りしているため、息子殿が何をやっているのか知らないお友達が多いわけです。この機会にちょっと親しんでもらえたら嬉しいですね。

噂では、善竹能舞台をお寺か何かの宗教施設と思っていらっしゃる方もいるみたいで?(笑)
もっと身近に、開かれた能舞台というのを目指さねばならぬと思う次第です。

痿痢に先がけて、狂言ワークショップでは、狂言のオノマトペ(擬態語、擬声語)を使ったクイズをやってみたいと思います。
今年は……鳴き声クイズにしましょうかねぇ。面白く、楽しく盛り上げられたら良いと思います。

そんなわけで今週は、息子殿の稽古は「居杭」はちょっとお休みして「痿痢」に集中します。




0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)