2015-08-31

お稽古_㉛ 大稽古:暴れまくってますが、少々お疲れ気味!?

本来、土曜日は大稽古……のはずでしたん。
しかし、お気付きの方はお気付きですが、息子殿は来年度には“小学生”ということで、ね。

ラ ン ド セ ル !をば、購入する必要があるんですね。
☞いやしかし、なんでランドセルなのでしょうか!?

そして。
前にもちょっとお話ししたかも知れませんが……。この“ランドセル”なる背嚢は、世上ではおじいちゃん、おばぁちゃんが買い求め与える物…らしいですね?
そこで、「里帰り」のタイミングが商機とて、夏休みがランドセル販売開始時期だったりするわけです。

しかしまぁ、実店舗を回った折に店員さんも言ってましたが、今年は非常に売れ足が早くて軒並み「売り切れ」。またはモデルによっては「僅少」状態との由。年々早くなってきていて、大変だ!とのこと。
ネット上で見ていても、既に受注生産を終了したモデルが多数(°□°;)
爆買いが起ってるの?って、店員さんに尋ねてみましたが、それは違うみたい。ジジババ達は、お気が急くものと見えますナ。あははは……

うちも、実はご多分に漏れず某・大手鞄メーカーに目星を付けていましたが、あれよ、あれよという間に売り切れ…という具合で(;^_^A
何とか、上記大手鞄メーカーの次のセカンドベスト?ポジションのメーカーにて無事にランドセルを申し込むことができました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そして。
大阪は梅田のメンズ館からスカイビルの出張展示販売場までを往復したせいか、あるいはここのところの地蔵盆からの疲れが出たのか……。
☞ところで、余談ですが。この度僕は初めてスカイビルのてっぺんに登りました。腰が引けて、肛門あたりがゾワゾワぁっとするような感覚を味わいました(>_<。。。 

息子殿、口唇ヘルペスが出てきまして(;^_^A
まだ水疱はよく判りませんが、ぶつぶつが出てきて、腫れぼったくなっています。
また唇もピリピリするとのこと。

以前にもらっていた、ヘルペス用の薬を塗布して様子見ですね。(日和見感染でしたかね、これ?)

しかしまぁ、来月からは、いよいよじぃじとの合わせ稽古も控えておりますし、大稽古をできるのも最後ですので、日曜日には例によって居杭の大稽古を。

順調にレベルは上がってきているように見受けられました。

さて。
僕の方はですね……(;^_^A
相変わらず底なし沼のようなところで、もがいております(--;)
とりあえず、身体に負荷を掛けるために、釣狐の時と同じような出で立ちで稽古をしておりますが……(’’;)
並行して、腹筋運動にスクワット、呼吸器を鍛える器械を使いトレーニングを積んではいますが……それでもまだまだです(--;)

釣狐が四肢体幹の大きな骨格筋を主体に、大きく使うイメージですが、花子の方はどちらかというと、さらにインナーマッスル(たとえば横隔膜☞牛で言うハラミってやつですナ。)、平滑筋(内臓)を含んで多用しているような印象です。
☞だから何やの!?ってはなしですけども(;^_^A 

もうちょっとで、何か見えてきそうなんだけどなぁ……(*゜∀゜*)
不思議なことに、意外と楽しいんですよねぇ、これがww
☞きっとね、エンドルフィンが脳内でボンボン放出されてるんだと思います(;^_^A 

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)