2016-01-08

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 を観てきたです。(安心して下さい。ネタバレしてませんよ。)

すたーぼーず(by ムスメ)
もとい、スター・ウォーズ/フォースの覚醒を観て参りました。
はじめに少し断っておきたいのですが、正直な所、僕はスター・ウォーズに、それ程深い思い入れがあるわけではないです。
ただ……。タダ券、もらったんですよね(笑)

話せばちょっと長くなるのでザックリと省いて書きますが、映画館で映画を鑑賞するということ自体が苦手だった(小学生時代の嫌な経験で、暗い閉鎖的な所がダメだったんです。)のもあり、基本的にはモチベーションが低いんですね(;^_^A
☞今は克服しております。

ま、せっかくいただいたわけでね。

好きな映画、何観ようか。
ダニエル・クレイグの出演する007シリーズは結構好き(Blu-rayで集めてるもの。)なので、それにするか、標記の作品にするか……迷いました。
で。
結局、コレになりました(笑)
決め手となったのは、まず、上映時間です。だって、あんまり遅い時間になるのって嫌ですし^^;
☞007は、僕が仕事の後に行けるのは、開演が21時以降で、終演が24時近くになるのです。
☞3Dのは、目のこともあるので、たぶん難しいです。福井の水族館でも、3Dの映像をうまく観られなかったし。

次に。
大学時代の友人が、「通常だったら¥2,000するので、無料券なら、スター・ウォーズの方がやっぱりお得感あるよ!!」っていう情報でした(笑)
☞すんません、どうやら僕も関西のオッサンの価値評価基準です。

あと、どーせ007の新作Blu-rayを僕は買います。
それに、茨木マイカルの映画館のスクリーン7は音響が良いのかな!?(実はよう知りません。)

ま、そんなわけで。
打算的かつ消極的な事由より、何となく「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観ることになったです。すんません(爆)

上述の通り、特に思い入れがあるわけでもなく、なんかストーリーも壮大すぎて、よく分かっていないというのもあります。
☞スター・ウォーズシリーズはエピソード4,5,6話が公開されて、近年?1,2,3話が製作されて、今回は7,8,9話の中の第1作目なんですってね?(それで、続編があるような終わりだったのですねぇ!!全然、知らなかったけど。☜映画の後で友人に教えてもらった。)

スクリーン7に向かう途中、斯様な広告が出てました。
おお。「白鯨」と言えば、モビィ・ディックエイハブ船長

その昔、一升瓶の入ってた空箱に片脚つっこんで、エイハブ船長ごっこをしてたことを思い出しました。
食いつくとこはそこで良いのか!?という、自覚があった事は、ここに白状しておきます。

実際に映画が始まると……。
いや…ぜんっぜん、わかんないし(爆)
予習してないし、覚えてないし。まず、いつの時代の設定なのかが分かんないっす(>_<。。。

そこから、僕の大いなるつまずきが始まったわけですよ……。(詳述は避けますが、エピソード4.5ぐらいの時代を勝手に想像してたです^^; )

で。
シールですね。息子殿のお稽古帳に貼り付けるトークンをゲット!!(ムスメにはBB-8のステッカーを買って帰ったのでした。)

結論を申し上げると!
僕はスター・ウォーズを観るには、あまり相応しくなかったのかも知れません(爆)

でも、ストーリーの世界観にどっぷりと浸って観るのも一つだし、何の予備知識もなく観るのも一つだと個人的には思うです。

名作だった!とか、駄作を観てしまった!!とか、どーでもいい方なんで。
☞ま、そうやって、批評的に観るのも一つですよね。

僕なんか、映画館で映画観られただけで、もう満足です(笑)
画面デッカかったし、音も大きかった!!
☞贅沢な娯楽をした気分です(≧∇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)