2014-09-29

お稽古_⑬ 正座ができるようになりました。

左(だったかな?)膝蓋骨付近に縦方向の裂傷を負っていましたが、ようやく傷口も塞がって、Dr.氏よりケロイドの心配もない。ということから膝を曲げても良い旨の許可が出ました。
これで、舞台の上で座つく事ができます。

これに伴いまして、前回までは幕から出て、(便宜上)常座付近に立たせていましたが、これからは座らせる事に。

言葉も少し考えるとスラスラと出てくるようになりました……が、少し考えるが空いてしまうんですね。
ま。それは、今後の課題としましょう。慣れも必要でしょう。
ウチの息子殿は、気分が乗るとグイグイ来るんですけども……ねぇ。(ホンマ難儀な人や…^^; )

さてさて。
いよいよ次回の稽古(10/4)からじぃじと合わせてお稽古を予定しています。また違う雰囲気の中で上手くできるでしょうか……。
まずは、とーちゃんが日頃、ちゃんと稽古をしている!という姿を見せてやる事が必要なようですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)