2014-09-25

お稽古_⑫(補習) 立ち稽古おさらい

火曜日(祝)はごくごく軽くに立ち稽古をしてみました。

まず稽古を始める旨のあいさつをして(まだ正座できません。24日に傷口を見ましたが、まだ塞がってなかったです。)舞台の上で体操をします。
これは非常に楽しそうに取り組みます。脱力を目的にクネクネしながらやるからかも知れません。(あ!今度から笑いヨガをやってみようか!?)

そのあと……揚げ幕の裏側に立って、まず立ち方ですね。幼稚園児にイメージしてもらえるよう、「おならブー!のポーズ!!」(そういう動画があるんです☜うちの子ら、めっさ大好物(-_-) )と仮に称しています(済みませんね、ヴィロウな話で^^; )
ま、違うんですけどね!!(ここは強調しておきたい……)
※諸兄諸姉におかれましては、僕の苦心・腐心を御賢察いただければ幸いです(>_<。。。 ふざけているつもりは毛頭ございません^^; 

芸事に「楽しさ」を求めるべきものではないのかも知れませんが、まぁ、今ぐらい〜小学生低学年くらいまではいいんじゃないかと思ったり、思わなかったり……^^;
悩ましいところです。

さてこれが、ある程度、こなれてくる(?)のにどれぐらいかかるのでしょうか……。
僕は中2の頃に「あ。こういう時は、こうなるんだね。」というある種の定型化ができた(直感的に解るようになった)ような気がします。
「あー!そーなんや!!」というのがアハ!って分かったときは割と衝撃でしたから(よっぽど、僕の理解力が低かったのか^^; )

ま。10年でしょうか……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)