2014-09-19

負傷の息子(≒不肖の息子)

なんやもう、ほんま。色々ありますな。
昨日、息子殿は幼稚園から帰宅して、玄関の敷居あたりで、四つん這いでハイハイをしていた!?(何でそんな事してたんかは、不詳。幼稚園児、訳ワカラン^^; )らしくて、膝小僧を約30mmほど切ったとのこと。

切創はパックリと割れてたらしくて、急ぎ止血しつつ近隣の病院へ。
診察の結果、傷はあまり深くなくて、縫合して止める必要も無い。とのことで、テープと防水の保護シートを貼り付けて(最近の医学は素晴らしいですなぁ。閉鎖療法のやり方でしょうか。)おしまい。ということでした。

土曜日には再受診して様子を見るという事で……。

膝の切創という事で、屈曲位をとることができません(90°以上は禁忌とのDr.指示☜曲げると傷口が開くため)
……ということはですよ?

正座できませんやんΣ(゜д゜
いやはや、稽古、どないすんねや!?ってハナシでね。

ま、そんなんでね(どんなんや!?)これはサッサと立ち稽古に移れということかしら。
いやしかし、それでも舞台に座つく型があるんですけれども?……それは便宜上素っ飛ばして???

ま、こうしていろいろイレギュラーが発生してくれるので、退屈しなくて済みますね……。
アハハハ………(;^_^A

そういや僕も、夏休みに田舎に帰ってるとき、側溝に落ちて、側溝の一部を覆ってるグレーチング?だったか、鉄板の蓋の縁だったかで臑をザックリ切った事を思い出したのでした(--;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)