10日(水)は当地はよく晴れましたので、これを好機とみて、装束・御道具の類いを畳んで、蔵に収納することに。
先月の徳讃会から舞台の周辺、楽屋:鏡の間周辺は少々ゴチャゴチャしてましたが、ほぼ、ほぼ片付きました。
昨年の12月からの北海道出張公演の段取りと並行して、5月の第8回徳讃会の諸々をプレイングマネージャーとしていろいろやってきましたが、少しここでペースダウンできるのか……な?
☞しかしまぁ、世のデキる人々に比べると、僕ごときはとうてい足下にも及びませぬが……。
ポンコツの我が身体も少々疲弊気味でございますなぁ。右肩(たぶん、いわゆる四十肩の類い。そういうお年頃♡)・左腰(たぶん筋膜性の腰痛)がどうもいけませんね。右手首あたりもこの感じは長母指伸筋腱の腱鞘炎だろうなぁ…。重い荷物下げて移動したもんなぁ。
近々、マッサージを受け、燃料の投下(※説明しよう!一般的には“ビール”と呼ばれている、麦とホップを主原料としたアルコール飲料を体内に取り込むことで、善竹徳一郎は、体内の活性が20%ぐらい、たぶん向上するのだ!!)をせねばなりますまい。
独りで片付けていますと、
息子殿がやってきました。
とーちゃん!きょう、おけいこあんの???と、尋ねられましたけども、「今日は、装束畳んで終うから、お稽古はナシです。」と言いますと、
また、とーちゃん、てつだったるわ!!と。息子殿はのたまいました(笑)
「手伝ったるじゃなくて、オレが畳みます!と言えるようになろうぜ!!(笑)うちの大事な御道具やで?」「また、たたみ方教えたるわ」と言いますと、神妙にうなずいておりました。
☞ま、個人的に嬉しかったのは確かです(≧∀≦)/
自主的に我が家の仕事にコミットしてくれるのは、ありがたいことです。
☞そうやって、我が家の当主として育てられてしまうんですなぁ……あははは(笑)
ただ、ちょっとお利口さん過ぎるんではなかろか(笑)
これはきっと、思春期にかつてないほどの強大な反抗が見られるのではなかろうかと、それはそれで、ちょっぴり心配な今日この頃でございます(爆)
0 件のコメント:
コメントを投稿
まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)