2015-06-15

お稽古_④ 大稽古:何だか、果てしない感じですなぁ(--;)

今さら弱音を吐くではないですが、息子殿のこの状態を、何とか舞台に上げられるようにしなければならないわけですよね。うーむ。なかなかに大変そうです。
今回の「居杭」は息子殿にとっては長いでしょうし、他の登場人物同士の掛合の間に、あるキーワードを起点にして居杭(という、登場人物の名前ですね。→それが、演目の名前にもなってます。)の科白や型が挟まってくるので、それを上手く理解させることができるのか……。
なかなかのチャレンジでございますよ(--;)
目下も、科白の反復の中に、「このタイミングにこの科白。」というイメージをチョイチョイ織り込みながら、心の準備をさせていますが、立ち稽古に入った時にどうでしょうか……。

いずれにしても早く科白を覚えさせたいものなれど、例によりまして、息子殿はお熱を出しておられたりします^^;
月曜日の小稽古は、お休みになります。

まぁ、仕方ないですね。
所与の条件の中から最善手を探すしかないと思料する次第です。できることしか、できませんわな(;^_^A

と、いうわけで。
僕はこの際、自分の身体のメンテナンスを重点的に行うことにします。
きっとそれが、効率的だわ(*^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)