2016-06-15

【好評!】絵本『ピカゴロウ』の宣伝でゴザル【発売中!】(☆☆★★)

えー。もう、セミが鳴き出しましたね!Σ( ̄□ ̄;)
今夏も暑そうです(;^_^A

さて昨年、私の妹夫婦(ひろたみどり/画、ひろただいさく/文)が第37回講談社絵本新人賞を受賞致しました。その副賞の1つに「単行本」として出版というものがあるのだそうです。

はい。こちらピカゴロウですが、6月9日に発売されまして、そろそろ書店(実店舗)にも行き渡ってる頃ではないでしょうか。
☞最寄りの紀伊國屋、ジュンク堂、丸善では確認できました。(発売日当日は置いてないところも多かったみたいです。)

皆さま、書店にて御手にとっていただけましたでしょうか?
手に持ちますと、あなや不思議!!何やら勝手に足がレジの方へ〜、レジの方へ〜
………行きませんかぁorz
☞購入云々はともかく、中の画も見て下さいまし!!

少しだけ内輪の話をしますと!登場人物の「ひなちゃん」は僕のムスメがモデルだそうです。「ピカゴロウ」はメイッコ。
☞あ!言うたらアカンのかいな!?(゜o゜; 

そういえば、随分と妻や母が様々な構図の写真を撮って、せっせと妹に送ってたような気がします(笑)
長年、絵本の制作に取り組んでましたが、ようやく日の目をみた……のかしら?(笑)
何はともあれ、自らの作品を世に問うた。というのが、何よりも尊いと思うのです。また、そういった機会を与えてくれる講談社も実に太っ腹!!
☞ヨイショしておこう!!

この絵本が、皆さんのお気に入りの一冊になることを、心より願っております。
☞ま、ツッコみたいところが、全くないわけではないですが(爆)

こちらに制作日記が公開されてますので、これはまたお暇なときにでも……。

実は、来年の5月の第12回徳讃会の番組を考えておりますが、タイアップ企画(いや、勝手にこっちが乗っかるだけですけど。)として狂言「神鳴(かみなり)」やるかなぁ……(笑)

なんて、密かに思っている次第でゴザル。
しかし、地謡が要るしなぁ……。
でも、絵はがきとか作っても良いなら、ね?
絵はがき付きチケットとか、楽しいじゃない?(笑)
☞息子殿の写真販売を望む声はチラホラ聞こえてきてますが………(;^_^A 



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)