2016-06-03

お稽古_③ 小稽古:注意力散漫→怒り心頭に発する→怒髪、天を衝く(☆☆★★)

科白を思い出すお稽古、3回目。
今日からは、少し長めに区切ったフレーズの反復です。(まだ、1センテンスを繰り返すまでは至らず。)

しかし、序盤が済んだあたりで、今言ったことでさえも、覚えて繰り返すことが出来ないわけです。
☞フレーズの初めの語が出てこない。

では、(不本意ながら)少し短く区切って……も試みたけれども、それすらもアウト。いや、そもそもやる気と集中力が看取できない。(維持できていない。)
☞例えば、消化試合みたいな感じの態度なわけです(*`Д´*)

そして、例によってフリーズ……というね(--;)
何か毎回、毎回、1演目のお稽古1クールにつき2〜3はフリーズしますよね。
デジャヴのように、同じ事態を招いてるんですけど、何ですか?これ???(;^_^A

理由の如何は、問いませんが、まぁ、とにかく今回の小稽古は興に乗らないらしいので、稽古は中途で終了です。
その代わり、金曜の妖怪ウォッチは見られなくなりました。
科白を覚えるまでは、少しずつでも毎日、稽古をします。

と ー ち ゃ ん は 、 怒 り ま し た 。
☞仕事から帰ってもビール飲めないので、それはそれは、とてもとても、怒ってます!!


もしかすると、今回は「稽古にあたっては足袋に履き替える」という儀式?をとばしてる(靴下のまま)ので、スイッチが入ってないのかも知れません。
その辺の僕のなおざりな雰囲気が伝わってしまっているのでしょうか(--;)
☞一度やった演目ですのでね、科白はすぐに思い出せるだろう……と、若干安易に考えてた節はあるかも。

次は、足袋に履き替えてやろうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)