2015-07-07

サンキュー、アディオス!30代。こんにちは!今日から「不惑」です。

はい。ついうっかり、40歳を迎えてしまいました、今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

いやぁ、これ書いてるのは30代最後の日に、30代最後の缶ビールを飲みながらなんですがね。頑張っていかなアカン!思てるんですけどね。
病院の勤めを終えて帰宅し、夕食をとった後、19時頃から息子殿の稽古を付けましてね、自分の稽古が終わったのが、ついさっき6日の21時半頃です。缶ビール、シバいてもよろしかろ?(*´∀`*)

小学生の頃は、自分が40歳になるなんて思いもしなかったんですがねぇ。
☞いや、30歳になるとも思ってなかったから

30代最後、“39”にちなみ、Thank You(サンキュー)グッズでも製作しようと思っていましたが、諸般の事情により断念せざるを得ませんでした。(でも、感謝の気持ちは忘れませんよ。)

しかしまぁ、40歳ともなりますと、もはや、紛う事なき立派な「オサーン」(オッサン)で御座います。

今の“若い人たちの音楽”は、とんと分りまてん。ましてやカラオケなんて……(^^;)

しかし!!なんと、

室町時代の「流行歌」とか、
「節回し」は、なんか謡えるんです!!

ま。講演でこれを言うと、だいたいウケます。僕のテッパンネタです。
ちなみに、極重習「花子」は、後半ほとんど謡です。不思議な感じの独特の音律をお楽しみ頂けると思います。(苦手な人もいるのかなぁ?西洋音楽とは違うからなぁ…。)

気になる人は、ぜひ秋の第9回徳讃会へ来てね!(o´∀`o)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)