2015-07-03

お稽古_⑩ 小稽古:徐々に長めのフレーズで。

2日木曜日は、記念すべき10回目のお稽古でした。
5回ごとに“スペシャル”なトークンが付与されます(*^^)
スペシャルなシール、何を貼ったんでしょう?まだ、見てませんが…。

さて、「居杭」の科白をちょっとずつ覚えていく方向に持っていかなければならないので、反復するフレーズを徐々に長くしていくのですが、長いセンテンスになると、難しいようですね。また、日中にプールなどがあると、疲労のためか、やはり集中力に難が出てきますね(;^_^A

8月23日(日)夕方に、こども狂言の発表会(と、言っても出演するのは息子殿だけですが)を予定しているので、負担を掛けない範囲でこの発表会(ゆかた狂言会?)での演目の稽古(「痿痢」を予定しています)を始めなければなりませんね。

どの程度覚えているのか、まだわからないのですが、当座の予定では大稽古の時にのみ「痿痢」のおさらいをしていこうかと思っています。
普段の徳讃会は、小学生以上を対象にしていますので、息子殿のお友達とかにはまだ、見てもらったことがありませんので、まぁいわゆるCSRの一環として…(笑)

予定では、対象は、小・中学生以下の子どもと保護者あたりでしょうかね。
  • 簡単なワークショップ(狂言の動物鳴き声クイズ) 約15分
  • 狂言「痿痢」 約10分
  • 小舞「??」(未定) 3〜5分
トータルで約30分ぐらいを考えています。
実はまだ個人的な構想の段階なので、何とも言えませんが(;^_^A
さてさて。どうなりますことやら(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)