2015-07-06

お稽古_⑪ 大稽古:「痿痢」の稽古再開(;^_^A

8月に子ども対象のワークショップと狂言と小舞とを開催する……って話は、概ね承認を受けたわけです。
今回は、試験的な感じが強いですが、来年はもう少し本格的にやっていこうとは思います。

まぁ、それぞれ得意なコト?しよう。って感じです(我々側のコンセプトとしては。)

そんなわけで、息子殿。5月の徳讃会で勤めました、狂言「痿痢」の太郎冠者の稽古を再開したわけですが……。

ありゃ?ちょっと見通しが甘かったかな???(;^_^A
なんや、すっかり、科白から、型からぜーんぶ忘れてしまっているようでして(爆)
これまた、しっかりと稽古を付けなアカンみたいですが?^^;
☞「痿痢」は週1の「大稽古」時のみで良いかと思っていました。

想定内とはいえ、「居杭」と並行して大丈夫でしょうか……(--;)
とーちゃんは、少しだけ不安になりました。

僕の方はといえば。
稽古が始まる頃に買い物に出た妻が、戻ってくるまでに稽古が終わっていました(笑)
「あれ!?今日は、早く終わったのね!(゜o゜;」
と、言われました。
我が師からは「まぁ、ちょっと形にはなってきたな。」という評をいただきましてね。ゆるゆると進んではいるようです。
魘されて目が覚める(「うなされる」ってこんな字を書くのね!)ことはまだありませんが、夜、目を瞑ろうとすると、延々と寝付くまで「花子」の謡いがですね…エンドレスで……orz
☞ぐはーっ!!ってなりますよ、ぐはー!!って。

早く、開放されたいです(>_<。。。
そして、やっぱり「二度とやらん。」って強く思うです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)