2015-07-27

お稽古_⑱ 大稽古:8割方は……。

少しブログをお休みしておりましたが、それはまたの機会に。

7月25日(土)、いろいろと疲れが溜まっておりましたが、「痿痢」と「居杭」のお稽古をば。
「痿痢」は実によいデキであったように思いました。徳讃会でやったときよりもレベルは上がっているように思いました。この調子を維持してもらいたいものです。
8月の近々になれば、じぃじとばぁば、妹にもまたお客さん役をやってもらおうかしらん。気が散るシチュエーションを作って、それでも間違わずにできるように……(笑)

「居杭」の方は惜しいのだけど、初めの一語が出てこないのですね。相手の言葉を受けて、それに応じる科白がうまく理解できていないように見受けられます。
自分が子方(こかた:子役)を勤めた時にどうしてたか、思い出そうとしてみるのですが、全然思い出せません。
息子殿、科白のおおかたは覚えてるのにね。自信がないので出てこないのかなぁ……。(うろ覚えなのかな?)
やはり、地道に稽古の数をこなすしか無いのかも知れませんね。

しかし、そろそろ型の稽古に移っていかねばなりませんし、あんまり悠長に構えていられないのですけども……。

僕の方は、謡の安定性?はともかくとして、科白とその独特の調子は、なんとかマスターできてきた……ように思いますが…どうなんでしょうか(;^_^A
あと、自転車の方も、6月の法改正からちょっと様子を見ている内に、舞台などもあって屋内のトレーニングのみをやっていましたけれども、明日からはまた再開の予定でっす。
☞ちょうど、錦織選手モデルの型落ちのウェア:機能性Tシャツが半額でしたので、オトナ買い?しました。しかし、外は…焦げてしまいそうですね(;^_^A 

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)