2015-07-29

自転車通勤再開

今週、僕は花子の強化週間です(’’;)

月曜日は、ちょっと調子に乗って、気が付けば約2時間、稽古場におりました。道理で喉が疲れているわけで御座います。
しかし、これでもまだまだ力不足でしょうから、もっと謡い込む回数を増やしていかねばなりません。ただ、喉も筋肉でできていますから、その辺は合理的に休息(超回復)も行いながら、稽古を組み合わせていきたいと思っています。

我が師からは7月中には科白などは覚えてしまうよう言われております。
覚え物をするときは、経験的に食事のすぐ後がよいようです。眠くなると思われがちですが、腹が減っていると、むしろ効率が下がる気がします。

そうそう、自転車も再開しました。
実は、6月の法改正の後、自転車の取り締まりが厳しくなったとのことで、ちょっと様子を見ていましたが、実地の運用もこなれたでしょうし。
しかし、やはり、だいぶ下肢の筋力が落ちているようです。レブナを装着するのも、もう少し調子が戻ってからですかね。

息子殿は、夏休みを満喫しているようで。心斎橋大丸店でやってるらしい恐竜博(!)やらに連れてもらったり、川遊びやらに連れってもらったり、楽しんでいるようです。居杭と痿痢もしばらくお休みです。

うむ…そうだ!僕も 個 人 的 な 夏 休 み をしよう!!(お休みは大事だ!!)
例えば、ビール飲みに行く!とか、あるいは…ビール飲みに行く!!とか……はたまた、ビール飲みに行く!!!とか………。
(それしかないんかい!というツッコミは、なしの方向でお願いします。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)