2015-07-27

【家族旅行】福井に行ってきたよ。ええ、福井県立恐竜博物館に(`・ω・´)キリッ

まず、お知らせです。
当法人で取り扱っております、第59回大阪薪能(8月11日・12日、17時半〜@生國魂神社境内)の前売券(¥3,500→ちなみに、例年より¥500値上がりしてます。ついでに申し上げると、当日券は¥4,000です。)は、残り3枚となっております。

もし御贔屓にされている、ご出演の能楽師さんがいらっしゃったら、ぜひその方からお求めいただきたいのですが……。
例えば、クソ暑い中をわざわざチケット買いに行くのが面倒だ!とか、手数料やら送料やらいろいろ払うのは、何や気ィ悪い!!という方(笑)は、ぜひ上記リンクからお求め下さい。クレジットカードでのお支払いであれば、すぐにお送りできます。
1週間前には、webサイト経由での販売は終了する予定です(手売りは継続します)ので、なるべくお早めにお求め下さい。

ただ、雨天時の順延や、代金の返戻については規定がありますので、御留意いただければと思います。どうぞこちらの記事も併せて御参照頂ければ幸いです。

はい。販促は、この辺までと致しまして。

標題の通り、この7月22日(水)〜7月24日(金)にかけて、福井県を巡る旅に出ておりました。いわゆる、家族旅行(否、御奉公っ!)ってやつです(笑)
息子殿がこの年頃の男児のご多分に洩れず、恐竜に傾倒していることは、かねてより家族らも知るところであり(またかつての僕自身もそうだったわけですが)、昨今の恐竜に関する概念は、僕が幼少時の知見とは随分と変化していることも知り、そのアップデートが必要なように思っていました(’’;)
☞日本国内じゃ、恐竜の化石なんて、ほとんど見つからない。って思ってたもんね。

大阪高槻市から福井の勝山市(福井県立恐竜博物館)に至るルートは、ざっくりと分けて、3ルートあります。
一つは、舞鶴若狭道経由で向かう方法、もう一つは琵琶湖湖西を通るルート、最後は琵琶湖の南〜南東側を北上するルートです。いずれも北陸道に繋がっていくわけですけども。

(ぜひ、大きな地図で見てね)

コスト面や時間、旅程の面白さなど、いろいろと考えまして、湖西ルートを選んだわけですが……。

まぁねぇ。あいにくのお天気でして(-_-#) 
湖西のバイパスも工事が進んでどんどん伸びているようで、カーナビのアップデートができていなかったが為に、妙な山奥の道なき道の、宙を飛んでいる!?ような案内だったり、いろいろだまされそうになったり……(笑)
☞しかし、機械を盲信するほど、素直でもないのだ。ちゃんと、実際の道路標識に従って走らせましたとも。
☞ま、もっとも。その、人間のカン(勘)ピューターが道を誤らせ、遠回りさせることもあるわけですが……(それもまた、旅の面白みですな!)


……つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)