2016-03-18

お稽古_** 小稽古:お稽古ナシにします!

いや、ま。
17日の記事を御覧いただいた方には、お分かりいただけると思いますが(笑)

息子殿が無事に幼稚園課程を修了しまして。それを肴に一献という寸法で(≧∀≦)/

卒園を言祝ぎますと、
まぁな。
とだけ、照れくさそうな、誇らしそうな感じで言うてました。
その後、床でゴロゴロ寝そべりながら、
おれなぁー、しあわせやわー。
ようちえん、おわったしなー。
おけいこないしなー。
お稽古をスキップしたことを、そんなに喜んでくれたとは!?(ってか、それでいいのか???) 

そんな、ぐーたらな?息子殿を片目で眺めながら、祝杯をあけたわけで。

これは、お歳暮限定らしいんですが、オフシーズンとなったからか、バラで売られてました。
美味しいです。
百均で買った鋳鉄製スキレット(切実に再販して欲しい感じですが、なんとニトリでもあるようです。) 
☞こちらはシーズニングが必須でした。

オイルサーディンに刻みタマネギ、柚胡椒のコンビネーションが旨いっす。超オススメ!!
でも、シェリー酒(笑)
近頃は、シェリー酒(ドライなやつ)が美味しく感じます。

この間までオロロソ(紹興酒みたいな感じ)がありましたけど、我が母なる人がグビグビ飲んじゃいました。
☞この、TIO PEPEが2本ぐらい買える値段だったんだが。

キリッと冷やして饗してます。後に残らない感じなのがよいです(≧∀≦)




そうそう!

最後になりましたが、お知らせです!!
一昨日…かな?皆さまに第10回「狂言を楽しむ 徳讃会」の御案内をお送りしました。そろそろ、お手元に届くころかと存じますので、よろしく御査収下さい。
そして、チケットの発売は4月1日からを予定しております。過日の講演でも申し上げましたが、チケットをご購入いただき、足を運んでいただく事が、私ども能楽師への何よりの支援となります!!
万障お繰り合わせの上、御来臨賜りますよう、よろしくご検討のほどお願い申し上げます。

第10回「狂言を楽しむ 徳讃会」 (表)
第10回「狂言を楽しむ 徳讃会」(裏)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)