2016-03-11

【30%増量中】浮世絵春画〜のびやかなる笑い絵の世界〜 再び。

10日。

朝から絶食(≠絶倫)で、職員健診を受けました。男40歳、絶 賛 本 厄 中 ♡ということもあり、付加できるオプションの検査は全部付けてみました(笑)
☞あ、胃透視だけはやんなかったか^^; だって家の便器にバリウムの混じったのが詰まるねん(ノンフィクション)
☞しかし、人間ドックやってる病院でよかったッス(笑)

僕の身長・体重(体格)から導き出される、おおよその肺活量の予測値というのは、3.9リットルだそうです。でも実測、5.2リットル弱ありまして。ええ、ええ。
ま、そんなわけで。
約 3 0 % 増 量 中 !!(当社比)
で、当ブログはお送りしています(`・ω・´)キリッ
まぁね。花子を披いた頃のピーク時からは、ちょっと胸膈のボリュームは減りましたけども^^;
これも花子エフェクト(と、名付けよう)の一つではないかと思われます(≧∀≦)/

閑話休題。

今回、先週の講座の2回目。浮世絵春画〜のびやかなる笑い絵の世界〜 に行って参りました。
いやぁー。それにしてもディープだわ。
先生の提唱される超絶面白い新説(?)も一部を拝聴でき、僥倖でありました。
また、かねてから疑問に思っていました、「烏帽子」のことね。>こちらの記事(【18禁】春画展とか。)参照
これも、ナゾが解けましてねぇ!いやぁ、受講した甲斐がありましたナ(笑)
絵の謎解きも面白かったですし、世界各国の春画事情(日本との比較)のお話も興味深かったです。

そしてね、今回の講座受講にあたり御著書の春画の見かた 10のポイントを購入した者には、早川先生からこちらを御恵贈下さるとのことで!

いただきました!!(≧∀≦)

もしかしたら、これで英語が得意になれるかも知れません!?

ま、ここのところ体調が悪かったり、心が屈して悪しゅう御座いましたが、ようやく心身共にリフレッシュ完了です(笑)
第10回「狂言を楽しむ 徳讃会」の御案内も、近日中にはバッチリお送りします(いつもより30%愛情増し増しで!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)