2016-03-09

【大蔵流狂言講座】大蔵流こども狂言教室 狂言塾 のこと

大蔵流こども狂言教室 狂言塾
(おおくらりゅうこどもきょうげんきょうしつ きょうげんじゅく)

無料体験(お試し)期間の1ヶ月分は御月謝は不要です。ごきょうだいで稽古をされる場合は、きょうだい割引いたします。お試し中は、足袋を揃えていただいてもOKなんですが、清潔な白靴下(稽古前に履き替えていただきます)でかまいません。
また、お子さんの自主性に任せたいと思いますので、保護者の方の稽古の同席は不可といたします。
☞欠席の場合もぜひお子さんから講師の僕まで直接に連絡を。
☞徒歩圏内に高槻市立服部図書館とスーパーマーケットもありますので、ぜひぜひ御利用下さい(≧∀≦)/

1.対象年齢
小学生(6歳以上)〜中学生(15歳以下)

2.稽古日時
毎週土曜日14時〜16時ぐらい

3.定員
先着順、10名程度(性別は問いません)

4.御月謝
5,000円/月です。なお、欠席された事による返戻金はありません。稽古日の多い月もあれば少ない月もありますが、変わりません。
なお、きょうだい割引は合算した月総額の10%です。
☞なお、高和会(保護者の方)の割引との併用はできません。

5.発表会
年に1回、8月23日に発表会(ゆかた狂言会)を予定していますが、別途会費が発生する場合があります。

6.その他
お餅搗きやバーベキューなどのレクリエーションも希望者があればやってみたいですねぇ!(笑)
なお、お稽古の後には茶菓をお出ししますが、アレルギーなどお持ちでしたら、事前にお知らせ下さい。善処致します。

7.見学とか
あとは……。
あ、そうだ!昔ばなしや地域のゆるキャラの出てくる新作狂言などは手掛けていませんので、残念ながらお教えできないです。ゴメンナサイ。
実は、新作のテーマは、別に他種の演劇でもできることなので、是非はともかく、ことさら僕がやる必要もないのかな……って思ってます。
☞講座での質問にもありましたが、僕は古典の狂言にしかできないことをやりたいのです。

Eテレの「にほんごであそぼ」を御覧になって、興味を持っていただくこともあるようですが……。これも他流の狂言方が手掛けたことですので、僕には教授できません。

まぁね、ちゃんと古典でも面白いですよ?うちの息子殿も笑い転げて稽古にならないときもありますから(笑)

その辺のガイダンスも含め、ぜひ善竹能舞台に遊びに来て下さいね(笑)
☞事前のアポをお願いします。お茶菓子ぐらいならお出ししますし(≧∀≦)/

駐車場には5台ぐらいなら停められます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)