2016-04-25

お稽古_** 大稽古:延期。

息子殿、どうにも咳嗽が治まらず。前回に引き続き、大きいお稽古も大事を取ってお休みということになりました。
しかしながら!日曜の午後から、マスクをして外を走り回っており(*`Д´*)
折しも、大阪府から黄砂とPM2.5の注意報も出ていたので、速やかに部屋の中に入り、安静にするよう指示をしました。

スギやヒノキの花粉のアレルギーをお持ちの人は、ひと段落という感じでしょうけども、イネ科(そこら辺の細い葉っぱの雑草はほぼみんなアレルゲンです。元は外来の牧草らしいですね?)がメインの僕には、実はこれからがオンシーズン。草木が萌え繁るころ、ある意味僕は、「草葉の陰」(草葉のお陰)で泣いている(違)わけです。

それに加えて、ここ数日の目のかゆみと、軽い鼻閉鼻汁、倦怠感は、あるいは大陸から飛来する黄砂とかPM2.5のせいかもしれません(+_+)
☞イネ科植物と黄砂やPM2.5のコンボ技で閾値を超えてくるのか、薬飲んでても症状が出ます(-_-) 

ま、そんな中、恒例の鯉のぼりを揚げましてね。

これ、土台なんですが。
地下に2m弱、埋まってますかね。
ここにポールを立てるわけです。
間の作業は端折りましたけども(;^_^A
風がなくてションボリしてる感じです(-_-)
撮ろうとしたら、風が止むのな!!

拙家の八重桜が、今見頃なので鯉のぼりと八重桜を撮ってみました。


夕刻、片付けようと外に出た所、ちょうど良い風が吹いていました。

やはり、風にたなびいているのを見ると、それっぽいっすな!!(≧∀≦)/

まぁ、あんまり風が強かったり、雨天時は、鯉のぼりを降ろし、ポールも短くしてしまいますが……。

ちなみに、吹流しには「善竹家家紋」をあしらっております(o´∀`o)
ムスメは「おぶたいの、まーく?」って言ってました。

屋根より高い(かもしれない!?)鯉のぼり、なかなか見る機会もありませんが、第10回徳讃会のチケットお求めになりたい方は、高槻摂津峡散策のお帰りの際にでもお立ち寄り下さい(リンク先の、神服神社の近くです)この鯉のぼりが目印!?です!!

そして、残り14席です!!
って、さり気なく販促して今日は終わりにしまーす(≧∇≦)



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)