2016-04-19

お稽古_** 小稽古:熱発のため、お休みです。

ま。これは想定内と言えば、想定内。

拙家では、熱を出すと「知恵熱や!寝てたら治る!!」という、何でもかんでも「知恵熱:ちょっと知恵(頭)を使い過ぎ、(珍しく)勉強しすぎ」のせいにする。という笑い話がありまして。

その後、「食べ過ぎや!」も加わって、熱を出すと必ず、ショーモナイ発症原因に勝手に断定されるという習慣があります(笑)
☞ときどき、イラッとせんでもない(°°;)

どうやら、息子殿はひらがな勉強しすぎ!?なのかもしれませんね(笑)
と、いうわけで、大事を取って今回の小稽古は、お稽古お休みでゴザル。

せっかく、余裕があるので。

ここは自分の「蚊相撲」の稽古をば、念を入れて。
最近、ようやく「大名らしく」なってきたのではないか……。と自分では思うのですが、どうでしょうか。
ついでに自分の蚊相撲を撮ってみたので、これも研究せねばなりますまい。

僕個人的には、「大名」という役柄(人物像)は好きなのですけど、自分で役を付ける時ぐらいしか、なかなかシテ(大名)が付くことがないので、「平物:ひらもの」の「蚊相撲」で、大名の「調子」というものを、しっかりとモノにできるよう努めたいです。

そして、そして。

プレイングマネージャーのお仕事も、山積!?でもないですが、僕の仕事はチケットの販促や、webサイト管理だけではないんですねぇ!御存じでしたか???(爆)

そう!決算の報告と法人税の計算と申告が迫って参りましたよぅ!!(来月末)
また、出演者の出演料報酬の計上は、「後援の申請」時に既にできてますが、さらに実務的な金封や受領書の作成、貨幣等の準備指示、舞台当日の昼食、茶菓、直会の手配も、理事長(師父なる人)の決裁を仰ぎながら、進行していきます。

あ!そうそう!!解説の資料も……ね。
えーっと…これ、どうしましょう?(;´□`)ノ
☞ホントにMacがなかったら、絶対こんな仕事やってられんわ。

月曜の晩は、記帳漏れや何かおかしげな事をしてないか、遅くまで帳簿をチェックしておりました。それも何とかなりましたので!
いよいよ、これから法人税の計算!!となるわけですが、復興特別支援税(法人税の方も)いずれまた、復活するかもしれませんね。
☞東北の方が一段落したみたいで、一応の所、終了することになったようでしたが。
☞ま、うちは零細法人なので、復興特別支援税の課税はなかったです。


ね?  The  器 用 貧 乏 暇 無 し
体現しておりますでそ!?(T^T) 
自分のマルチすぎる才能にサブイボ出るわー(棒)
いつかきっと、知恵熱出るに違いない!!
しかしまぁ、問題は。
稼ぎにつなげられないスキルなんて、
ナンボあったかてしゃーない。
ってことッス。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)