2016-07-25

お稽古_① 小稽古:新たなタームに突入!!(☆☆★★)

土曜日から、息子殿は来月の第31回 おじぞうさま と こどもたちの発表に向けて、小舞「土車(つちぐるま)」の稽古、再始動です。
そうそう!この度、僕は公式に(番組に載る形で?)小舞を舞うのは、何十年ぶり!?って感じなんです(^^ゞ
☞「花子」では単独で謡って舞っておりましたけども。

「海人(あま)」という小舞なんですが、グルーブ感溢れる!?一曲ですので、お楽しみ頂ければと……。

さらに併せて、秋の第11回「狂言を楽しむ 徳讃会」では、息子殿には小舞「七つに成子(ななつになるこ)」を舞わせるので、そちらの稽古も並行して。
また、10月8日には善竹大二郎氏主宰の「善之会」にて狂言「業平餅」に出演いたしますので、その稽古もΣ( ̄□ ̄;)

ちと、息子殿には盛り込みすぎでしょうか……(;^_^A
しかし、大二郎おじちゃんたってのオファーとあれば、息子殿も念を入れて、気張らねばなりません(笑)

目下、第11回「狂言を楽しむ 徳讃会」のチラシ製作のため、原稿を用意しているのですが、「小舞」の解説って難しいですよね。『狂言歌謡』も『閑吟集』も調べてみるのですけども、調べ方が悪いのか、シックリ来る感じのものに当りません(;^_^A
もうしばらく、悩んでみますが………。ここは、師父なる人の出番かも知れません(笑)

そして!
繰り返しになりますが!!
です。
この度は、当法人から、チケットをまとめて3枚以上お申込み・ご購入いただきました、先着1組様には招待券1枚をプレゼント!!(≧∀≦) >ご購入はコチラから!
ぜひ、この機会に足をお運びいただければ幸いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)