2016-07-04

お稽古_⑮ 大稽古:おばちゃんも褒めてくれたな!!(☆☆☆☆)

自著・ピカゴロウと共に
金曜から、僕の妹で 絵 本 作 家 の、ひろたみどりが帰ってきてましてね(笑)
☞どうやら販促にも行ってきたそうです。

息子殿が会うのは、本当に随分久しぶりですし、ムスメに至っては、なんと、初対面でした!
“ひなちゃん”のモデルなんですけども(笑)

師父なる人も、妙に?張り切ってましてね!!(笑)
みどり、帰って来よったら、「居杭」を見せたったらええねん。
☞実は発案者は、師父なる人でしてん。

まぁ、確かに。
ギャラリーが増えて、緊張する環境を作出して、負荷を掛けるのは、シミュレーションとしては賛成です。
そんなわけで、息子殿も浴衣と袴、あと肩衣も着けて!というご指示で。
となるとですよ?いろいろ蔵から出してくるものも増えるじゃあ、ありませんか(゜o゜;

はい。
師父なる人がそう、仰せですので。
準備いたしましょう。
こちらは、高槻・紀伊國屋書店で見られます

そして、土曜日を迎えた


僕は息子の段取りと自分の段取りだけでもう、汗だくです(-_-#) 
どうせ、暑いだろう……って冷房をあらかじめ付けてたのに、もうこれですじゃ(;^_^A 

目の前に、浴衣の下に着る肌着を用意してるのに、
とーちゃん、“あせとり”は?(どこにあんの?)
みたいなことを、のたまいます(-_-#)
☞いや、ホンマ、誰に似たんやろ!?

いやいやいや、目の前に置いてありますがな。よう、見て下さい(-_-#)
…あ。ほんまや。(;^^)
 って、自分で用意するぐらい………やっぱり、まだできへんかー、小学生め(*`Д´*)

そして、録画しつつ大稽古を……。
ムスメも観ていましたが、盛り上がってくると、本当に素直に反応が出ますよね。楽しそうに笑っていました。
僕の妹も大層感心したみたいでした。
☞幼少のみぎりは、妹も一緒に稽古をしてましたからね。(僕の相手役で。)

一通り終わると、次は録画した映像をみつつ、「ここが悪しい。」「かしこが悪しい。」
という指導がありまして。
むしろ、息子殿より僕の方がいろいろ指摘を受けた感じですにゃ(^^ゞ

途中、ハプニングもあったんですが、内心ヒヤッとしながら(息子殿どないしよるかな?って)見てましたが、別に違和感なく対応できてたのは、良かったのではないでしょうか。

東京行きも2週間後と迫りました。
新幹線のチケットも手配しましたし、日曜には大二郎氏からリクエストがあり、当法人から持参する装束を一通り組んでみて、色合せもいたしました。
準備もほぼほぼできあがりました!

……無事に終えられるよう、精一杯努めたいと思います。
次回の小稽古も録画してみますかなぁ……。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)