2016-07-25

ようやく、個人的な休みを(;´д`) (★★★★)

金曜日。

ようやく、ホントようやくですわ。
家人にも「探さないでください。」と告げて、家を出ました(嘘)

コープス・リバイバー的なマッサージの施術を受けてきまして。もうねぇ、施術してくださった先生もビックリ、ほんとガッチガチの背部と、臀部・下肢をグリグリ、ゴリゴリほぐしてもらいました〜(>_<。。。
☞マッサージ担当者が、ホントはもっとやりたいんですが……。って^^; 
☞一回じゃ取り切れないのは、僕もよう分かってます!(必ず、来月中にもう一度は!!

飲みに行く気?もやっとこさ湧いてきたところで、古巣の上司殿から一杯飲みのお誘いをいただき、イベリコ豚三昧、頂きました〜(o´∀`o)
☞いつもグローバルスポーツさんには、とてもお世話になっております。

しっかりとほぐして頂いたお陰で、翌土曜日は瞑眩というやつでしょうか?いくらでも寝られる!!ってぐらい疲労感がドフッと噴出した感じでした。
☞「瞑眩」という言葉は、誤解や(我田引水的な)拡大解釈を招きやすいようなので、あえてリンクも張りません。
☞強いて言えば、「湯あたり」に似たような症状ですが、これも想定内です。それが僕には必要でした。

土曜日も早く寝たのに不思議なことに、日曜日も本当によく寝ました。
確かに、一回じゃ取り切れないほどの筋肉の疲労状態でありましたが、ある程度まで来れば、自己修復も可能となります(笑)
☞いやぁ、軽くなったですよ。以前より格段に。
☞疲労を疲労として確知できなくなるのですな。きっと。

しかーし!!

決して遊んでいたわけではなく!!!(笑)
土曜日は、師父なる人に朝から稽古を付けてもらい、さらに息子殿には引き続き稽古を付けまして。その後、軽く昼寝のつもりが、夕食前に起こされるという^^;
昼寝しすぎたので、夜寝られないと思うでしょ!?それがもう、ぐっすりと(^^;)

日曜日は、上述の通りいつもより遅く起きましたが、これまた先週の東京行きに用いた道具・装束をチェックしながら畳みまして、蔵に終うという孤独な作業を延々と……(笑)
☞息子殿?息子殿は、映画を観に行ってましたよ!!(笑)

この、「居杭」の算置が用いる算袋、算木、八卦本(本番用/稽古用)も次は果たして誰がいつ使うのか……。
☞もしかしたら、次は僕の孫!?かもしれません。

なので、念入りにチェックをしておきます。
無事済みました。ありがとうございました。と、感謝しつつ、所定の場所に終うわけですナ。(あ、これは個人的な心情です。)

この、ワイヤーハンガーも重宝でしてな。
汗の付いた、頭巾を干すのに一工夫してみました。
☞特許でも取ろうかしらん?(笑)

非常に具合良かったです。
こうして平らな場所で中に風を通す事もできますが、フックを引っ掛けても干せるというのは、なかなかです(o^-^)
我ながら、GJです。


さーて。次はいつマッサージに行くかなぁ………。
薪能が終わってからかしらん。
☞そしてビール飲んじゃうよ(ノ´∀`)ノ

あ!大阪薪能、前売券絶賛発売中です!!御用命、お待ちしておりまーす!



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)